こんにちは

あなたはいつもしあわせ

リアン石原留理です

 

 

奇跡のコースとの出逢いから奇跡のコー今にいたるまで①

 

①のつづきです

 



私たちの心は確かに

神の延長として繋がっている

 



神聖な心

(聖霊・ホーリースピリット)と、

自分は個別の存在と思ってる

(エゴ・自我)心があって、

どちらかを選択しながら生きているドキドキ

 

 

 

わたしは最初のころ…

聖霊を選びたい❣️

と、思いながらも

自我・エゴの壁が厚くて…

「コオさん、

何を言っているのか

まったくもって理解できないですえーん

こんなことばかりよく言ってました…

テキストを読むと眠くなるし…zzz

 

 

 

理解したくて、

コオさんのお話しを聴きながら、

必死にノートに走り書きあせる

自分の気付きやつぶやきも

合わせて書いてましたDASH!

 

 

 

必死で…って

表現しましたが、

なんなのか

ほんっと分からない

奇跡のコース

 

 

 

でも、

触れていると

よく分からなくても

ほんっと

しあわせを感じる…

ハートで何かを

感じれることが

とっても不思議で、

この感覚がなんなのかが

分かりたかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時のノートを見返してみると

今の私にとっても

必要なメッセージばかり

 

 

 

「焦らなくてぜんぜん大丈夫。

今は難しく感じるかもしれないけど、

自我・エゴが解体されていくと

すんなりと入っていくから…

学びの方法はそれぞれ。

テキスト・ワークブックから

入っていくタイプと

体験を通して理解していく

タイプがあるから…」

 

 

わたしは、後者なのかなぁ…と

漠然と思ってた…

 

 

 

 

「留理さんは、

というより皆んなだけど、

実はこのこと(奇跡のコースで書かれてること)を、すべて知っていて、

コースの学びは愛を

思い出すだけのことなんだよ。

不思議に感じると思うけど、

今、最後の場面から見ている状態だから。」

 

 

 

 

「ひとりひとり聖霊の計画があって、

留理さんにとって

一番理解できるやり方で

聖霊は計画している!

留理さんが理解していなくても

必ず導くから、すべてが

まったくもってNo Probrem 」

 

 

「留理さんは

聖霊が運転する車に乗っているんだよ。

今までもそうだったんだけど、

ベストなところへ常々運んでくれるから~

それに留理さんは気づいたんだよ。

リラックスして、

聖霊が見せたい景色を楽しんだらいい」

 

 

 

「そうそう。

あらゆることに対して

隙間をあけておくといい。

人と話すとき、何かをするとき、

聖霊のスペースを空けておく

愛のクリエイションを見たいよね」

 

 

 

私のつぶやきぶー

 

「あまり神経質になって

理解しようと、

頭をこねくり回すのをやめよう・・・」

 

 


「聖霊はわたしをどこへ

連れて行ってくれるのかな?

愛のクリエイションを見たいな❣️」

 

 

 

 

コオさんの話しは

様々な例えを用いてくれて面白かったゲラゲラ

 

 

コオさんのお話を聴くと

ハートは広がり満たされた気持ちにほっこり

 

 

ノートを改めて読み返してみると、

今の自分が必要なフレーズが

目に飛び込んできますラブラブ

 

 

①の最後にありました

素敵な提案を、

コオさんに持ちかけてみました

 

 

 

「コオさん、

クラス以外の時でも、

お話しを

聴ける機会があれば、

有難いですドキドキ

奇跡のコースのお話を

対談形式で収録して

YouTubeなどで、

動画配信して頂きたく

思うのですが、

いかがでしょうか?」

 

 

 

「それは面白そうだね!」と、

直ぐに快諾してくれました。

 

 

 

やったーー\(^o^)/

本当に有難いラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

2018年5月16日

緊張とワクワクの動画収録1日目

タイトルは

「名前のないお話会」

コースらしい

タイトルだと思うんだけど…

これでどうかな?

と、コオさんが提案くださり、

このタイトルに決定アップ

 

 

 

 

今、改めて

「名前のないお話会」を

聖霊と一緒に感じてみると…

 

 

 

 

繋がってるドキドキ

広がってるドキドキ

神の愛は

この世界には無いけど

私たちの心には確かにある…

ひとつの神の子の思いと

繋がっている…ドキドキ

温かなものを改めて感じます…ほっこり

 

 

 

 

えっ?今、気づいたの?

って、コオさんの

ツッコミが聴こえてきそうほっこり

 

 

 

 

第1話

 

「自由について」

 

 

 

 

 

 

 

当時の私は、

あんなことも!

こんなことも!

してみた~~~い!!って、

身体を使ってアレコレしたい

自我の欲望いっぱいでした

 

 

その欲望って、

狭いなかにいるような窮屈感

そこから出たいって思ってる。

 

 

狭いなかにいる窮屈感って、

自分の内側にある、

みるべきものからの

サインなんだけど、

エゴは内側を見て欲しくないからね。

当時のわたしはエゴ優勢だし、

それを直視したく無いから

紛らわせるために外に求めた…アセアセ

 

 

 

コオさんが思考の自由について

話していますが、

この時の私が本当に欲しかったのは、

(当時の私は気づいていませんが)

そして、今の私もそうですが、

身体を使って自由を感じるのではなく、

どこかに行かなくても

何かをしなくても

隙間がたくさんある自由な思考・心。

聖霊はどんな働きをするんだろう〜って

ありのままを眺めるゆる〜い心ドキドキ

 

 

でも、当時のわたしの私、愛おしいドキドキ

ほんっと、その日その日を

がむしゃらにがんばってた。

 

 

1998年に長女を出産してから

ひとりで好きなところへ

遠出をすることがなかったけど、

2018年、20年経ってるんだね…

 

 

 

どうしてもひとりで戸隠神社へ行きたくて

ドキドキしたがら、決意を持って、

家族に「ひとりで行きたい!!」と

打ち明けてみちゃった…

 

 

 

そんなのダメだよーー!

って怒られちゃうのかな??

って思ったけど、

以外にもすんなりとキラキラ

家族が同意してビックリ!!

日帰りバスツアーに参加しちゃった

 

 

 

 

 

やっと、本心を

エクスプレスできた始まりでした

尊い瞬間キラキラ

 

 

自由に行けるようになった私は

今までずっと

行きたかった場所へ出かけ始めました。

 

表向きは出かけて楽しいドキドキ

私だったけど、ひとりになって、

今のわたしをよくよく感じてました

ひとりの時間だからこそ、

周りの人達のことも

ゆっくり考える余裕ができて良かった…

 

 

 

伊勢神宮へ向かうために

名古屋で乗り換え

 

 

 

軽井沢へ

 

 

 

大神神社へ

 

 

 

 

この2018年は盛り沢山!

愛するグアムで
グアムしあわせ開運ツアーを開催
3泊4日の日程で3回開催やしの木

 

 

 

 

image

 

 

軽井沢しあわせ開運ツアー開催

 

 

 

 

 

2020年

 美保さんと一緒に演奏しました

 

 

 

自分は今何を感じて

どう表現したいんだろう…

ひとりで…

みんなと…

愛を感じるドキドキ

そこにすっごくフォーカス

していました…ドキドキ

 

 

 

このあと、

あれだけ必死に

理解しようとしてた

奇跡のコースから

すっごく離れたくなり、

離れちゃうんです馬

 

 

 

離れちゃうときの愛、

離れているときの愛、

そこから

また、コースへ戻っていくところの愛、

どんなことをしても、

聖霊の愛が変わらずそこにある😂

③ではその愛のゆくえについて

お話ししたいと思いますドキドキ

 

 

コオさんとエイミーさんで

名前のないお話会

zoomでライブ開催されます。

詳細はこちらをクリックください💓

 

 

 


 

 

 

 

奇跡のコースの出逢いから今にいたるまで③