こんにちは

あなたはいつもしあわせ

リアン石原留理です

 

 

 

奇跡のコースとの出逢いから今にいたるまで ②

 続きです。


お待たせしました🙏
 

 

 

つづきのブログを書き始めようと

取り上げたい出来事を振り返ったら・・・

 

 

 

解決できていたと思っていたことが

自分の中で全然ゆるしきれてなかったのです。

 

 

その出来事というのが、
2019年年末~2020年1月末にかけて
突如流れ星棚からぼたもちのような、
この世的に見てステキな出来事がありました。
 
 
image
 
 
まさかこんな展開になるなんて!!
と、思うような事だったのですが、
またまた、突如として流れ星
その出来事は1か月足らずで終わったんです。

 

 

 

この時のことは

何度もゆるし

もう大丈夫!と、

思っていたので、

この件については

癒されていると

思っていました。

 

 

 

しかしながら、

ブログ書くにあたり

丁寧に自分の心を

眺めると

このことを

手放したくない

自分がいるんです。

 

 

 

知覚が

込み上がってきて

愕然としました…

まだまだぜんぜん

執着していたのです。

 

 

 

佳き機会となりました。

今こそ、

ほんとに

夢だった…と、

ゆるしたい・・・

 


 

〇〇について

出てくる知覚を

すべて聖霊に差し出し

それを見ている

間違った自分の心(幻想の心・エゴ)を

聖霊と共にゆるす。

(そもそもそれは夢での出来事)

そして

私たちが癒されますように・・・と。

そして

神聖なる心、聖霊と一緒にこのことを見たい

奇跡を目撃したい。

祝福を受け取りたい。と。

 

 

 

でもとっても悲しかったえーん

 
image
 
 
上手くいかなくなり
悲しい気持ちで過ごしていた当時の私は、
この世界は幻想、夢であって、
シナリオはすでに書かれていて
私がジタバタこれをこうしたい!
ああしたい!としたところで
”自分は夢を見ている人”だから
聖霊の解釈を採用するしか無いのですが、
そこに至る理解がなく、
この夢の世界をリアルにとらえてた・・・
 
 
 
 
上手くいかなくなったこの状況を、
リカバリーしたい!!
上手くいかせたい!!
自分が思うようにこの世界を作りたい!!
力技でなんとかしたい!みたいな、
自我的な欲が大噴出していました…炎
 
 
 
 
私は奇跡のコースを学んでいるようで、
本質的な理解が無かった…えーん
 
 
 
 
あのステキな出来事がまた再度
起こって欲しい!!と強く願っていたら
「世界はわたしがつくる」
Happyちゃんの本に魅力を感じ、
読み始めました。
 
 
 
 
自分の想い次第でいかようにも
自分がつくりたいものを作れる
 
 
 
そうそう!!
Happyちゃんのように
自分が思う通りの世界を作りたい!!
 
 
image
 
 
失意のどん底だった私の支えは、
2019年の11月末頃から聴き始めた
HappyちゃんのYouTube
 
 
そこでは、
現実創造をしたかったら、
とにかく自分ファーストに
今の自分の正直な気持ちをすべて肯定する。
素直に出てくる感覚を研ぎすませる。
自分の気持ちをとことん
見つめることだけをしていました。
 
 
 
 
しばらくそのことに集中してやっていると、
悲しい・・・寂しい・・・という想いと合わせて
私は、ずいぶんと周りの目、評価を
とっても気にし過ぎていて、
自分の気持ちと
今していることに落差があるように感じました。
 
 
 
これもエゴが得意とするところ。
比較、焦りを感じさせるところ。
探しても見つからないのに、
探せ、探せ、掴みに行け!と
エゴは追い立てる・・・
これかな?と、思うことに対して
なかなか確信が持てない。
 

 
エゴは、
探せ!探せ!されど見つけることなかれと
言ってくる。
私のなかでは達成したい目標はあるのに・・・
解決法がよく分からない・・・
私はまんまとこのループに入ってました・・・
 
 
image
 
 
そして、
世界は私が作れると思い込んでいた私は
2020年5月にHappyちゃんが主宰する
HTL(Happy Theory Labo)の
第2期募集があって入りました。
 
 
 
image
 
 
その頃の私は、
過去からくるもの
あのステキだった出来事をまた体験したい!
未来をみて、
他にもこの世界で実現したい事は〇〇と、
過去と未来ばかりを見ていたのです。
 
 
 
 
奇跡のコースの本質を理解してない私は
奇跡のコースの存在がすっかり脇へ
追いやられていました。
 
 
 
コオさんのクラスの
オーガナイズを
リアンとして行い、
2019年8月に
友人の佳子さん達が始めた
「奇跡講座の朗読会」に
入っていました。
 
 
 
HTLに入りしばらくして
コオさんのクラスが最終回を
ちょうど迎え終えたタイミングで
先ずはコオさんのクラスの
オーガナイズを辞めさせて
いただきました。
 
 
 
 
その後
佳子さんに
朗読会を辞める話を
お伝えしたところ
「よくよく考えた方がいい。
留理ちゃんエゴに乗っ取られてる!」
って言ってくれたのですが、
「そんなことある訳ないでしょ!
私はいつでも正気だよ!」と
半ば喧嘩別れのような形で
別れてしまったのです。
 
 
 
image