こんにちは

リアン石原留理です

 

 

奇跡のコースとの出逢いから今にいたるまで③

 

つづきです

 

 

③からずいぶんと

時間が経ってしまいました。

一度投稿しましたが、

う~んなんか違うなぁ・・・と

聖霊に何度も何度も尋ねながらの

修正を重ねての投稿です。

 

 

 

長文になりますが、

良かったらお付き合いくださいニコ

 

 

 

心しか為すことができない。

心に抱えているものが

外側にあらわれる

 

 

 

 

心しか為すことができない。

心って見えないけど、

見えない心が

何を為すことができるの?

 

 

 

身体を動かして

行動しなければ

為すことなんて

できないんじゃない?

 

 

心に抱えているものが

外側にあらわれる

 

 

心に抱えていたものが

外側に現れるって

見えない心の何が現れるの?

 

 

 

自分に優しくする…

 

優しくする…と言っても

それって

自分を甘やかすことに

ならない?

わがままな自分に

なるんじゃない?

なんか自己弁護してるみたい…

 

 

 

自分の声を丁寧に聴く…

 

 

丁寧に聴いても

それらしい声が聴こえないショック

 

 

 

外に映るものはすべて

自分の心の反映

 

心にあるものが

どうやって反映されるのだろう?ガーン

 

 

 

これらのことが

この時の私にとっては

大切なキーワード

真にどういうことか、

分かりたかった…

 

 

 

2020年のわたしは

体験を通して真に教えてほしいキラキラ

聖霊に祈りました。

 

 

 

そんな??を

体験できる機会が

この直後にやってきたのです。

 

 

 

友人のこもちゃん宅へ

遊びに行ったとき…

 

 

 

 

棚の上に飾ってあった

HappyちゃんのDVD

それに目が釘付けとなり!!

 

 

借りて視てみたら、

疑問に思っていた??が

細やかな説明で、

私が理解したかったことが

分かった感があったのです合格

 

 

 

それが

Happyちゃんとの出逢いでした

 

 

 

Happyちゃんは、

宇宙理論の実践家

 

エイブラハムやバシャールの

「宇宙の法則」に感動して、

 

それが本当なのか知りたくて!

自分に正直にソース・源と繋がり

自分を実験台にして、したいことを

素直に日々実践しながら生きてる

ステキな人ですキラキラ

 

 

DVDを視てからというもの

次々に学びたくなり、

過去のソースチャンネルや

YouTube配信を聴いて

よく、こもちゃんと共感した所を

シェアし合っていました。

 

 

 

数ヶ月たったところ…

そのHappyちゃんが

HTL(Happy Theory Labo)

という、意識を研究するコミュニティを作り

みんなで実験をしていったらどんなことに

なるのか!!

という面白いことをし始めました。

 

 

 

2019年12月にスタートした

第1期はまだピンとこなく、

スルーしたのですが…

 

 

 

第2期スタートする

2020年5月

 

「留理ちゃんはHTLに絶対に入った方がいい!」

「過去のものを聴くんじゃなくて、

今のHappy ちゃんの中に入っちゃおー!」

って、

普段はこんなことを言わない

こもちゃんが珍しく

すごく推してくれたのですラブラブ

 

 

その気持ちがすごく嬉しかったのと、

”真なる体験をしたい”があったので、

こもちゃんと一緒に

第2期によろこんで入りました虹

 

 

 

 

Happyちゃんに出逢いベル興味を持ち乙女のトキメキ

主宰するコミュニティに所属して

沢山の仲間と一緒に活動できたこと、

今振り返っても、

ほんとうにしあわせなことでした飛び出すハート

 

 

 

彼女の自分との向き合い方は

とても丁寧で優しい…

そして、

仲間に対しても同じく、

丁寧に優しくされている。

 

   

 

一年半くらいに渡って、

一緒に経験できたことは宝ですキラキラ

今もしっかりとハートにありますドキドキ

 

 

 

私は小さいころから、

大人になるまで

周りの目ばかりを気にする

どちらかというと人見知りで

内弁慶な子どもでしたうーん

ほんとつい最近、

次女の出産直後までは

そんな感じがありました。

 

 

 

次女三女は助産院でお世話になったので、

そこからは、LOHAS的な生き方になり

自分を緩くさせてあげるようになり、

随分と人見知りや周りの眼を意識する事から

緩和されて、ラクに生きれるように…

子育てサークルなどを立ち上げるまでの

自分になりました。

 

 

 

 

なので、Happyちゃんの

周りの目ばかりを気にして

小心者で、とにかく普通以下の私、

自分に自信がなく、人見知りで

これといって毎日も楽しくない。

そんな風に毎日を過ごしている

自分から心底変わりたい!!

というところに

シンパシーを感じましたキラキラ

なんかパッとしない自分を

感じていたので・・・

 

 

そんなHappyちゃんは

エイブラハムやバシャールの教えに出逢い、

感銘を受け、猛烈に独学し、

実践していく場として、

ブログ「世界はわたしがつくる」を

立ち上げました。

その後、内なる声に従いクローズするのも

ほんとうに実に見事でしたえーん

内なる真の自己の声に従うことの尊さを

近くでリアルにみることができました…

 

 

 

学んだことを日常を通して実践し

その内容をブログに報告してくれたおかげで

私自身も自分への理解が深まりました。

奇跡のコースを2014年から

していて、愛を感じてきましたが、

Happyちゃんのメッセージにも

いつも愛があって真実なるものって

表現は違っても同じことなんだな~と。

 

 

 

 

内なる声こそ

大切な道しるべ。

真の自己対話

 


 

Happyちゃんは

分からないときは

とことんソース・源の

自分に聴く。

真の自己との対話。

 

 

 

外の何かを頼りたくなる時こそ

外の一切を頼らずに

真の自己、ソースにじっと聴く・・・

答えは外にはないから

ソースに尋ね、静かにじっとしてると

これだ!!って答えに出逢うアップ

 


 

これって、

 

自分に優しくする…

ってこういうことか〜って

実感しました。

甘やかすとか

ワガママって、

自我で捉えた目線でしかない… 

 

 


自分に優しい…

って、

真の自己の声を聴く…

なんだ〜って

しみじみ実感したんです

目から鱗な感覚でした…照れ

 

 

 

その時のわたしは

自己対話をやってみましたが、

自分と素直に話しているようで

どこか遠慮して打ち明けられない

理想通りに瞑想や自己対話が

出来ない自分に愕然としちゃいましたショック

 

 

 


でも、

これも体験したから分かることアップ

 

 


 

このときのわたしは、

自分、自我と話してていたのです。

 

 

 

私がほんとうにしたかったことは、

聖霊・ホーリースピリット・イエスに

聴くということだったのです…

でも、この時の私は、

そこが分かって無かった。

自我・エゴに聞いていたから、

いつになっても心は落ち着かないし、

安らぎはなく、

何かをしなきゃ!って、

いつも焦ってるアセアセ

真の自己に背を向けているので、

正直に心を開示することが出来ないショック

 

 

 

当時の私はそこがよく理解できてないから、

外の何かが助けてくれる!

って、本氣で思ってましたー

神社行ったり、

パワスポ行ったり、

何かに、誰かに助けて貰えると、

縋っていました…

外には何も無いのにね…えーん

何かがあって、

何かを参考に、

何かになりたい!!って

いつも何か!!という幻想を

見ていたのです…

 

 

 


今となっては、

神の子なんだから、

何かになる必要もなければ、

何かをしようとする必要はない。

聖霊が完全なる計画のなかで

運んでくれるドキドキ

ということがわかりますが…

 

 

 

でも、この一連のことも

聖霊の計画だな~って。

私は体験を通して腑に落ちるキラキラ

振り返りながらこのブログを作ってると

聖霊の底知れない深い愛を感じます…えーん

ありがとう聖霊…お願い照れ

 

 

 

当時のわたしは、

瞑想と真の自己対話こそ

自分の宇宙につながる道しるべ…と、

更なる探求をしていきましたラブラブ

 

 

 

ソース(源)・神 と

ひとつである自分を実感し

自分に正直に生きるようになれば

心の面でも物質的な面でも豊かになれる

Happy理論という独自のメソッドに基づいて

行われているクローズドなコミュニティ”HTL”

当時の私にとっては大切なオアシスでしたやしの木

 

 

 

本来の私が目指すところはちゃんと

あったのです。

それは、3年経った今の私だから

わかる見解です。

当時の私はこれを知るよしもないです。

このオアシスやしの木は休憩中ということ。

この後の私は乾きは潤い、

本来の目的地へ目指してこのオアシスやしの木

立ち去っていきます。

 

 

 

非公開のインスタで行われていた

このコミュニティには、
自分に自信がない

繊細な自分を持て余している

生きていくことがやっと

などなど

みんな其々に切実なテーマがあって

3000人くらいの仲間がいました。

 

 

 

毎朝のライブ配信は

Happyちゃんが長期で宿泊してる

伊豆高原の宿から行われ、

みんなでラジオ体操、気功などして

Happyちゃんが”いま”伝えたいことを

理解しやすく話してくれます。

 

 

それは

Happyちゃん自身が

とにかく

 

自分に優しくする…

自分の声を丁寧に聴く…

 

 

そこを毎日毎日皆で丁寧にやってました。

自分は今何を本当に欲しているのか・・・

自分は今どうしたいのか・・・

そんなスタイルを数か月やっていくと

私も含めてみんなが

自分の声を丁寧に聴いていくようになり

元気になっていき、

本来の自分を感じていくように

なっていったのです。

心がいつも大きく伸びをしているのような

気持ち良さを感じていくようになりました。

 

 

 

皆が元気になっていく様子を感じとった

Happyちゃん

『日常のなかで自分の想いを大切に

素直に表現していくことをやっていこう===飛び出すハート

という発信をしたんです。

 

 

 

本当の自分はこれがしたかったんだー!!

って気づく人が、

日本全国、海外にドバーーーっと出てきて

自分がしたい部活を立ち上げていきました。

 

 

 

調和部、HTLTV部、チア部、IT部、ママ部、

フラ部、合唱部、海外部、嵐部、

オーケストラ部、などなど

いくつもの部活が誕生すると、

仲間同士の繋がりが活発になり、

ZOOMなどのオンラインで全国、

海外繋がって活動するようになります。

私もいくつも部活をかけもちして

遊んでいました。

 

 

 

外側の世界はコロナ禍1年目、

あらゆるところが自粛してる中、

このコミュニティはまったく逆で

どんどん大きくなり発展し、

活性化していきます。

 

 

 

そんななか、

2020年9月

Happyちゃんは幕張メッセで

シンデレラプロジェクトという

学園祭のような本格的イベントを

開催してくれたのです乙女のトキメキまじかるクラウン

 

 

 

そして、幕張メッセの会場費、

演出、警備、諸々の一切は

すべてHappy ちゃんがお支払いしてくれてえーん

私たちが支払うのは自分自身の交通費や

宿泊費や出し物にかかる実費類だけ。

みんなとリアルに繋がる企画をしたかった!!

というHappy ちゃんのサンシップな想い

 

心しか為すことができない。

心に抱えているものが

外側にあらわれる

 

というものを見事なまでに

表現をしてくれたのです。

ワンネスな想い愛の深さに感動しますドキドキ笑い泣き

 

 

 

わたしは、

元劇団四季のHTL会員が

キャッツダンス教えてくれる

Catsグループに入り、

幕張メッセのステージで踊るために

ZOOMを通して仲間たちと

キャッツダンスを切磋琢磨しながら

楽しくレッスンしましたおーっ!バレエ音符

 

 

 

image

Catsメンバー

 

 

ZOOMレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕張メッセ

 

 

HTLTV部のアナウンサーとして

Happyちゃんにインタビュー

 

 

幕張メッセまで観にきてくれた

くにえさんとあっちゃん!!ありがとうドキドキ

 

 

 

 

全国から集まった仲間たちと

幕張メッセでCatsを踊り

他の部やグループも皆

真の自分が表現したいことを

楽しんでしてた~ラブラブラブラブラブラブ

どの瞬間もほんっと感動笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊した幕張ニューオータニのホテルで…

Cats 仲間のAiさんとブルーハーツ

Ai さんはご結婚されたばかりで、

ご主人さまと一緒に宿泊されてましたラブラブ

Catsからは一転してエレガントに…

 

 

 

 

 

 

幕張メッセの感動ひとしおのなか、

Catsグループのメンバー・HTLの会員有志たちが、

この感動を繋げたい・・・という気持ちから

大阪のホールを借りて、

”大阪シンデレラプロジェクト”を

立ち上げるのです。

時は2020年12月Catsグループである私も

当日はスタッフとして参加しながら

ステージで歌ったり踊ったり、

大いに皆とともに自分を表現しましたドキドキ

 

 

 

Catsでだしの一番の見せ場カッコいいシーン

 

 

image

 

みんなでHappyちゃんグループに入り

Happy ちゃんの歌を歌いました〜音譜

 

 

 

 

右隣にいるのりこちゃんは

幕張メッセでのシンプロで

一緒にキャッツを踊った仲間

 

 

のりこちゃんは

充分に満ちた気持ちで

幕張メッセで踊り切り

次は自分の道へ…

フラダンスに専念したいドキドキ

キャッツは卒業しました。

 

 

キャッツメンバーが中心となって

開催した、

大阪シンデレラプロジェクトでは

スタッフとして、参加したーーい❣️

って、大きなお花のプレゼントと共に

来てくれたんですーー笑い泣き

 

 

もう、のりちゃんの想いが

嬉しすぎて、再会のときは、

涙涙だったなぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大きな愛とお花をありがとう~ドキドキ

 

 

こうして書いていると

何事もなく出来ちゃってる

感じがしますが…

 

 

 

ここまで来る渦中が

ほんとーーーーーに

たいへんだったーーアセアセアセアセアセアセ

スピリットに従い

古い自分を脱ぎ捨て

本来の自分になっていく

マルセイユタロット

13 の気分滝汗

 

 

 

 

 

幕張メッセも大阪も

連泊が伴うイベント音符

当時の私は夫や子ども達を置いて

しごとではなく、

完全に遊びのための連泊に許可できて

いなかったのでしたアセアセ

 

 

 

 

皆でダンスや歌のZOOM練習を

楽しくしながらも

家族に対して何て言ったらいいんだろう~アセアセアセアセ

遊びイベントのことで幕張や大阪に

泊まりでイベントに参加したい!!だなんて

 

 

早く言ってしまえばいいのに、

言った後絶対ダメのNGがでたら、

ZOOM練習も出来なくなってしまうことに

恐れがあり…滝汗

楽しさとは裏腹に吐き気を

もよおしてしまうほどに

『どうしようーー何て言おう』と、

葛藤してましたアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

これだけ葛藤する背景には、

コロナという前代未聞の感染症

死に至るほどの流行り風邪の最中

どこでも行事は自粛。

この状況下も私に更なる追い討ちを

かけてきます滝汗

 

 

 

常識をとても重んじる夫の気持ちも

重々分かります。

3人の子どもたちも色々我慢してるなか

私だけがはっちゃけて遊んで良いのか滝汗

 

 

 

頭でこうして考えると、

こんなことってありえないムキーって

声が聞こえてきます。

 

 

 

エゴすぎる!!

わがままだ!!

ダメダメ過ぎる母親!!

母親の資格ナシ!!

いけないことしてーーー

反逆者だおまえは!!

非国民!!

狂っているーーー

非常識なヤツーーー

エゴの声が大音量で聞えてきて

本当に本当に悩みましたネガティブ

 

 

 

Happy理論の最中だったわたしは

毎日瞑想して、

時間をかけて静かなこころになり

聖霊に何度も何度も

「聖霊、私は本当に何がしたいの??」

『聖霊、助けて🙏』

何日もかけて祈ってました

 

 

 

 

 

 

 

何日かやっていったある日

 

 

 

『表現する・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと確信ついた

こたえが

静かに聞こえました・・・

 

 

 

 

次に来たメッセージは

 

 

 

『自由に表現できる場に私を置いてあげたい

みんなと表現を通して分かち合いたい・・・』

 

 

 

姫の願いを叶える王子が

私の中に登場しましたキラキラ

 

 

 

『この姫の望みを叶えたいクラッカー

 

 

 

ドキドキしているエゴの私が

いるなかでも、

しっかりとした威厳のある

腹の座った聖霊・王子が

ドシッと自分のなかにいるのが

はっきりとわかりました。

心強かった・・・

 

 

 

そして

夫、子どもたちに対して・・・

 

『このような状況ではあるけど

どうしてもやってみたい事なのです』

一心にお願いしましたキラキラ

 

 

 

「ありえない!どうかしてる!!

世の中自粛で緊急事態宣言など

出ているなか

ダンスの練習ずっと籠ってしてて、

どうしちゃったんだろう?

って思っていたけど、まさか、

そんなことをしようとしてるなんて!!」

 

 

「私たちは色々なことを我慢してるのに、

ママはいつも我慢しないで好き勝手

やってズルイーーーームキー

 

 

その時は分かりませんでしたが、

今となってはよく分かります…

この声は私の投影にしか過ぎない…

私のエゴ・自我の声

大スピーカ出してきて言ってきてるんですね。

 

 

 

 

「今だからこそするべきタイミングの

ことなんだよね!!」

ドシッと腹が座った王子は冷静沈着に

家族に対して熱い想い、

そこへ向かう愛を淡々と伝えていきました。

 

 

 

 

粘り強く交渉を続けていき・・・

押し問答が繰り広げられたあと

「するべき家の準備などをしてから必ず

行くように!!」

なんとか

家族の許可をもらう事ができたのですキラキラ

 

 

 

この時、

頭で考えた意志ではなく、

静かな状態のなかで、

真なる心に何度も何度も聴いて

感じている”想い”をキャッチし、

私の内なる王子・聖霊が

姫・私の願いを叶えたいキラキラ

という感覚も私のなかで

しっかりとあったので

一切ブレることなく一心に

伝えることができたのだと思います。

 

 

 

ここは本当にたいせつなところウインク

 

 

 

振り返ると・・・

今まで、

逃げずに立ち止まって

吐き気をもよおすほどに

自分に対して真っ直ぐに

問うてきたことってこの時が

はじめてでした。

 

 

 

それまでの私は

まぁ難しいかな。。。

で、あらゆることを

のっけから諦めていました。

 

 

 

 

問いがある以上、

こたえは確実に自分の中にある!!

Happyちゃんが言ってました。

何か自分のしたいことに出逢ったら

納得のいくこたえを教えて欲しい・・・と

一心に源(ソース)に繋がり、

真の自己からの答えを受け取りたい・・・

それをやって欲しい。と。

 

 

 

そう、Happyちゃんが言ってくれてたから

できたのです!!

 

 

 

そして、仲間ができて、

幕張メッセで皆と踊りたい!!

その想いもこたえを受け取りたい!!

一心に祈ることへと繋がり、

受け取ることができる確信へと

導いてくれたのです。

 

 


それが

外に映るものはすべて

自分の心の反映

 

 

わたしは

自分の心を大切にしていく中で

みんなと心を合わせて

何かを表現したいと思っていった・・・

その心にあったものが

こうして反映されたことに

??だったことがここでも

体験を通して解消されていったのですキラキラ

 

 

 

家族はその後、

とくに何かをぐちぐち言うことは

一切なく…

ただ、穏やかな時間が流れていきました…

 

 

 

 

どうしよう?

って思ったこと、

何でもとにかく

聖霊に静かに聴いていく…

ほんとに人生って、

ここがすべてだなぁ〜って

改めて思いますキラキラ

 

 

 

そして、

聖霊は個人だけのしあわせは

見て無いんです。

というのも私たちは分離してなく

ワンネス、ひとつの心だから…

みんながしあわせになることだけを

聖霊は見ているので、

聖霊に委ねきると必ず皆がしあわせになる…

そこへ辿り着きます…照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

エゴは本質を何がなんでも

隠そう!見せたく無い!!と、

するので、最初は、

めっちゃハードでしたが、

いつもやって良かった笑い泣きって

思います。

 

 

 

 

また、

姫と王子が自分の中にあって

それをはっきりと自覚できたこと、

私の女性性と男性性の

バランスが整った感じがあり

自分への信頼もグッと深まりましたほっこり

 

 

 

自分を表現することの悦びに

目覚めた私は

以前から微かにやりたいドキドキ

思っていた、

演劇への道に真っ直ぐに

進みたくなったのですスター

 

 

 

このインスピレーションひらめき電球

大切にしていきたい・・・

という感覚だったので、

私が真に経験したい演劇を

探し始めました乙女のトキメキ

 

 

そうしたところ直ぐに・・・

見つかったのです流れ星

 

 

 

image

 

 

奇跡のコースとの出逢いから今にいたるまで⑤

に、続きます。