こんにちは

あなたはいつもしあわせ

リアン 石原留理です

 

 

 

奇跡のコースとの出逢いから今にいたるまで①

 

 

奇跡のコースとの出逢いから今にいたるまで②

 

奇跡のコースとの出逢いから今にいたるまで③

 

奇跡のコースとの出逢いから今にいたるまで④

 

奇跡のコースとの出逢いから今にいたるまで⑤

 

 

つづき⑥になります。

 

 

 

2021年8月ころ

あれ?珍しい…と思うサインが

たて続けて起こるようになりましたアップ

 

 

 

それは安曇野の旅行中に

起こりました。

山が大好きなわたしは

安曇野の田園風景と山々を

Facebookストーリーに

毎日投稿していました。

 

 

 

 

ストーリーは

誰が見てくれていたのが

分かるのですが、

奇跡のコース教師の香咲弥須子さんが

毎回見てくださっていたサインがあったのです。

 

 

 

香咲弥須子さんが

私のストーリーを見てくださることは

初めてのことでした。

それまで一度も香咲弥須子さんの

クラスやセッションを受けたことは無く、

Facebookのやり取りも

投稿などを見たことも無かったので

とても不思議な感じがありました…

 

 

 

その時の私は

奇跡のコースに全く興味が持てず、

完全に離れていたのですが、

香咲弥須子さんが私のストーリーを

見てくださっていることに嬉しく思いました。

 

 

 

安曇野の山々が好きなのかな?

それとも

何かのつづきでたまたま見てくださって

いたのかな・・・気になりました。

 

 

 

その後、

帰京後も

Facebookストーリーを

香咲弥須子さんが

見て下さったサインがあり

奇跡のコースからは離れていましたが

繋がっていることに有難い気持ちと

ホッとする安心感がありました。

 

 

 

安曇野から帰ってきて、

9月~10月にかけて

今までのモードとは明らかに

違う感じな私ですキラキラ

別に何をした訳でもないですが、

床拭きをしたくなったり、

いつもとは明らかに違うムードです

 

 

image

 

 

三女を模試会場へ送り、

お迎えまで

少し時間があったので、

Caféに入り、

数冊本が置かれていて、

そのなかで、

服部みれいさんの

「わたしのヒント」という本が

とても気になりキラキラ

読み始めてみたら、途中で、

ハッキラキラキラキラキラキラとしましたキラキラ

 

 

 

 

 

その箇所というのが、

以下「わたしのヒント」 

P61~63より抜粋します…

 

 

 

わたしのまわりで今人気で、

また、わたしもはじめているものに

「奇跡のコース」があります。

わたしは「奇跡講座」を少し前から

はじめて、いったんやめていたのですが

2日前くらいからまたはじめてます。

 

 

 

わたしの友人も数人がこのワークブックを

実践しているのですが(自分で毎日ひとつずつ、

行っていきます)彼女たちの変化がほんとうに、

素晴らしくて、そのお話を少しだけ書きます。

 

 

 

印象としては、「気づき」のスピードが半端ないって

感じです。

もちろん肉体をもって生きているわけだから、

いろいろな問題は起こります。「どうなんだろう」って

考えたり、ネ。いろいろ起こる。でも、前に比べて、

ものすごく研ぎすまされてきた、っていう感じがびしびし

伝わってくるのです。透明になっている!という感じ。

 

 

 

先日そのうちのひとりから、奇跡のコースによれば、

朝、何の服を着るか、ということについても、

「神」に聴くのがいいようだよ、と教わって、

早速実践しています。(ちなみに「神」と表現をしていますが、

奇跡のコースは、何か特定の宗教とは関係がありません。)

 

 

 

奇跡のコースは、今やっている段階なので「神」を

どう表現していいか分かりませんが、でも、まぁ自分の「頭」を

手放して、からだにふってくるものを、受け止めて、

そのまま実行してみる、という感じでしょうか。

この結果の体験を表現するのはむずかしいんですが、

なんていうか、すっごくいいです。

 

 

 

おもいがけないことがあります。

「そっち?」みたいな。「そっちのための服だったの!?」

みたいな、ね。これ、たのしいです。

また、それ以外のことでも「自然の流れ」に身をまかせる

練習になりますね。ぜひぜひみなさんも試してください。

 

 

 

抜粋ここまで・・・

 

ハッキラキラとしたのが

 

 

ものすごく研ぎすまされてきた、

っていう感じがびしびし

伝わってくるのです。

透明になっている!という感じ

 

 

 

「研ぎ澄まされる・・・

透明になっている・・・」

この感覚を私も実感してみたいラブラブ

 

 

それまで

奇跡のコースに出逢っていながら、

ワークブックは全くしてなかったので、

この感覚を経験したくしてみたくなったのですキラキラ

 

 

奇跡のコースに戻ろうアップ

って、思ったとき、

夏にストーリーを見てくださった

香咲弥須子さんが

今何をされているのかが

急に気になりまして

弥須子さんのFacebookページを

見てみました。

 

 

 

そこに、

禅と奇跡のコースお話会の投稿があり、

内容を聴いてみたくなったのですが

会は終了していましたガーンショック

もしかすると、

アーカイブがあるかも!?

と、思いまして

主催の阿部敏郎さんに連絡をしました。

ですが、

数週間待っても連絡が無い…ショック

香咲弥須子さんにメッセンジャーを

しました。

 

 

 

何日か経ち

弥須子さんからお返事を頂きまして

阿部さんの繋がるメールアドレスを

教えていただきました。

 

 

ようやく

阿部さんと連絡がとれて

禅と奇跡のコースの

アーカイブを購入することが

出来たのですアセアセ

 

 

 

 

禅と奇跡のコースのお話しを

聴いていて、

弥須子さんが話された

「自分の心の中に問題があるから

外側にその問題を見ているだけ

だから「ゆるし」をする。

「ゆるし」とは

自分の心の中にある問題を無くすこと。

そうすれば

自然と外側の問題は無くなる。

私はこのことを知った時、朗報だと

思ったんです‼️

相手を変えるのではなく

自分が変われば全てが解決するなんて‼️

自分の中で全ては解決できる、

自分しか自分を解決させてあげることは

できない。

とっても喜ばしいことですよね」

この内容を聴いてビックリ!!

 

 

 

えっ!?

自分の内に問題があって、

外側にあると思ってる問題は

私の内を解決しさえすれば、

外側の問題は消滅する!?

 

 

 

自分の内の問題を解決するには、

「ゆるし」をすれば良い。

 

 

 

ゆるしって何!?

「ゆるし」を理解したくて

香咲弥須子さんを通して

学び直すことにしました。

2021年12月のことでした。

 

 

 

その時、

また、ハッアップとしたんです。

これって、

聖霊の導きじゃない!!って。

 

 

 

奇跡のコースから離れていた

私のFacebookストーリーに

香咲弥須子さんが見てくれて、

その合図を見た私は、

今まで関わりがなかったのに、

急に見てくれたことが気になった!!

 

 

 

それから、

cafeで、たまたま置いてあった

みれいさんの本を読み、

奇跡講座ワークブックの体験に

感動して、

ハッアップとした想いになった…

 

 

 

そして、

奇跡のコースに戻りたくなって、

Facebookストーリーに

見た合図を残してくださった

香咲弥須子さんを思い出して、

投稿を見て、

禅と奇跡のコースを聴いてみたくなり、

アーカイブを聴いて、

「ゆるし」を知り、

奇跡のコースを学び直したくなった!!

 

 

 

私は真に奇跡のコースを

学ぶことを心から願っていたことに

気づきました。

エゴが覆って見えなくなっていたけど

やっとベールが剥がされて見えたのですキラキラ

 

 

 

ホーリースピリットは

私がしあわせであるようにと、

いつの時も助け導いてくれています。

私が真にしあわせになることを

すべて把握しています。

ですから、今回のように、

しばらく奇跡のコースから離れても

なにが私にとって、

真にしあわせな道かということを

お見通しでいるので、こうして、

軌道修正するような出来事が起こるのです。

 

 

 

これは、

誰でも必ずあることで、

真の道はこっちだよ~虹

サインを送ってくれているのです。

自分の心がちょっとでも動く時は

よくよくチェックするのがいいですね。

何かしらの合図がそこにはあるからです。

 

 

 

そのとき、エゴはとても抵抗するかも

しれません!ですが、

自分にとっての真実の道は

自我・エゴの肉体を纏っている自分は

エゴなので、

何もわかってないのです。

 

 

ホーリースピリットを選択して、

ホーリースピリットに真実の道を

尋ね、そして、そのサインを

信頼して、進むしかないのです。

 

 

 

こうして、今、改めて考えると

日常生活のあらゆること全てが

自分の本質に繋がる全てなんだと。

 

 

 

わらしべ長者や

しりとりゲームのように、

その時、その時、

今、目の前に出されたものは

すべて完璧にその人の本質に

繋がっているアップ

 

 

 

そして、体験してつどつど

自分の心が動いて

次の展開へと繋がっていく…

 

 

話しを

「ゆるし」に戻しますね

真に学び直したい!!

と、思いまして始めます。

 

これは本当に私にとっては

奇跡の出会いでした。

そのとこについては

長くなりましたので。

次回にさせていただきます。

長文をお読みくださり

ありがとうございましたお願いドキドキ

 

 

続きは、

奇跡のコースとの出逢いから今にいたるまで⑦に

なります。

 

 

 

かなり間伸びしながら書いている

このブログですが、

お付き合いくださり

本当にありがとうございますドキドキお願いドキドキ