大人ニキビ…急に気になりだすのは、
もしかして、男性化が原因


誰より何よりも自分を大切にして魅せる生き方をサポートしている
永山晶子 です♬

生理前になるとニキビが増えちゃう
ホルモンバランスの崩れるから

って会話、
当たり前にあふれてますが、

なんのバランスが崩れるのか、
ご存知ですか

{1AAB5240-6E8C-4C7C-A482-73D1381EEFE2:01}


じつは、



男性ホルモンとのバランス

生理前になると、
分泌量の増える黄体ホルモンが、
男性ホルモンと似た働きをするため、

生理前は男性ホルモンが増えたのと、
同じ状態になります

この時、
女性ホルモン男性ホルモンの調整が取れなくなるため、

女性ホルモンバランスが乱れる


生理前に、ニキビができやすいのも、

男性ホルモンが増えると、
毛穴の中の皮脂の分泌量も増えてしまい

毛穴につまってしまうからです
{96E33A22-DAED-46CE-B0BC-8FEB1B361DF9:01}
わたしもおっきなオトナにきびに、以前は悩まされてました

年齢を重ねると、気をつけないと
男性化していくのよね~って、

みんな盛りあがってたけど…

大人にきび…急に気になりだすのも…
もしかして、男性化が原因

オトナにきびの原因は、もっと
いろいろありますが


まずは、
女性ホルモン維持化対策は、
また後ほど


肌荒れにきび、目の下のたるみ豊麗線悩み
施術menu
1回で-5歳肌、ひとまわりお顔サイズダウン
小顔レスキュー (50分)…4320円
1ヶ月でお手入れまで完璧美人肌
小顔レスキュープログラム…10800円
(小顔レスキュー 2回 +セルフマッサージ伝授)
開業希望&個人サロン様menu
小顔レスキューセラピスト資格取得講座

ちょっと話しだけ聞きたいなーって方
美肌チカラお茶会
NEW 2016年2月23日(火)10時~12時
runway資格取得&コンサルお申し込みは
こちら
minarich 施術のご予約は                              安食店→0120480742                                  印西店→0120480743
お電話は苦手な方は→
こちら            
Akiko Nagayama | あなたとわたしもお友達の輪♬