2017年の幕開け〜! | フルートカルテット*rupinus*のblog

フルートカルテット*rupinus*のblog

関西を中心に活動中のフルート四重奏!
演奏会のお知らせや活動について書きます♪
コメントやメッセージ等お気軽にどうぞ!

2017年の幕開けとなりました。
皆様今年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

年末には森と窪田のWかおりからのメッセージをお届け致しました(^^)
新年のご挨拶を大友と坂田よりお届け致します♪

**************

皆様、明けましておめでとうございます🐥🎍🌸
昨年は大変お世話になりました。

2016年はルピナスにとっても私にとっても、挑戦だらけの一年でした。
そして、たくさんの人達に見守っていただき、ルピナスは大きく成長できたかと思います^^

私事ですが、大友は結婚を機に富山へ行くことになりました。
ですが、私たちに距離は関係ありませんので、少し減るとは思いますが、今までと変わらず4人で頑張りたいと思います^^
富山公演なんかもそのうちできたらいいな、なんて勝手に思っております!!笑

ルピナスのメンバーとは本当に長い付き合いで、今までたくさんの音楽を4人で紡いできました。
たくさん演奏したその一曲一曲にそれぞれの思い出があり、大掃除した時に大量の楽譜を見返しては思い出に浸っておりました。
行き詰まったり、意見のぶつかり合いも多少はありましたが、ほとんどが笑顔の思い出ばかりです。
今年もメンバーとたくさん笑えますように♪

今年度もよろしくお願い致しますm(_ _)m

大友美果

***************

新年、あけましておめでとうございます!
昨年も大変お世話になりました。
このfacebookをご覧頂いております330名のいいねを押して下さっている方々、またはこの記事が浮上してきてご覧頂いております皆様、ありがとうございます(^^)「坂田は文を書かせると長くなる」という昔からの言い伝え?がありますのでなるべく短文に。。

昨年は、ソロのプチリサイタル+カルテットのリサイタルという組み合わせで4公演を行いました。
そこで得たことは山程。もちろん個人的にもこのグループとしても。
その演奏会のチラシを1年間あちこちに沢山掲載させて頂き、「またこれか!」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、その影響があってか、rupinusという名前を知って頂くきっかけにもなりました。
というわけで、昨年はrupinusにとって大きな1年だったのではないかと私は思います!

性格・音楽性・感受性・コミュニケーション力などなど。各自がそれぞれ違って180度真逆もいれば90度違うとか。様々な「みんなちがってみんないい」という状況の中でぶつかり合う時もあれば、各意見を取り入れてやっていくにはどうすべきかと悩みに悩んだ時期も沢山ありました。
でも本当に皆、それぞれ良い色しててそれを混ぜたらすごくキモイ色になる時もあればビックリするくらいキレイな色になる時もあって私はrupinusが面白いです♪

しっかりしているようでどこか抜けているけど音楽に対しては誰よりも強い気持ちで挑み、爆笑を誘う窪田 香織。
上の空でふわふわしてそうなのに意見や意思はガッツリ持ってて笑顔も可愛いくてバスが得意な森 香緒里。
そして、
一歩後ろで大人な温かい対応でメンバーを見守ってくれつつもとても心配性。やる時は全力で取り組むアルトが得意な大友 美果。

この3人とやるカルテットがrupinusなんだなぁと。文章力がないので褒めてんの?貶してるの?と聞かれそうですが...許して下さい。笑

そのメンバーから1人、大友が結婚することになりまして!これはめでたいでしょう!!!
皆様お祝いしてください!!!
坂田と森と窪田は置いてけぼりです!!!
2020年の東京オリンピックまでに3人のうち誰かしら結婚報告できるかと...思...う...(黙ろう)

大友が結婚を機に富山に引っ越す事になり、rupinusの活動が難しくなるねという事に。しかしながらサンダーバード飛ばせばどうにでもなる!との事で。何か演奏会をする事になれば4人でまたステージに立てるかと思っております。
もちろんrupinusメンバーの中で、デュオやトリオもできます。
なので昨年よりrupinusとしての活動は少ないかと思いますが、どんな形であれ今年も1年フルートアンサンブルしていきたいなと思います(^^)

結局長くなってしまいましたが、2017年もrupinus一同、様々な活動をして参りますので、ソロもデュオもトリオも、そしてカルテットとしてもどうぞ今年も応援宜しくお願い申し上げます。

メンバーの演奏会情報などもこのfacebookや、ブログやTwitter、HPに今後掲載予定ですのでそちらも是非宜しくお願い致します。

結局長くなりました....。終

坂田 愛夏

***************

2017年も皆様にとって良い1年となりますように。
本年も宜しくお願い申し上げます。

フルートカルテットrupinus(ルピナス)
大友 美果  窪田 香織
坂田 愛夏  森 香緒里
{A8C6579E-58D5-43A9-807C-732B1F12EC79}