渋谷の鮨まつもとさんへ。


ミシュランも獲得している赤坂店に以前行って美味しかったので、新しくできたばかりの渋谷店にも行ってみたかったんですニコニコ


そしたらなんと渋谷店限定で糖質50%オフのおまかせ握りコースがあるのを知り、、

気になって今回はこちらのコースをチョイスしてみました!

 

 

糖質オフのお鮨食べるのに、生ビール飲んじゃってるのは許してくださいニヤニヤ

全ては足し算引き算が大事、、笑

 

 

このお野菜もオーガニックのお野菜を使っているんだそう。

グリーンピースのソースも美味しかった照れ

 

 

握りのシャリにはマンナンライスを混ぜて糖質オフにしてあるとのこと。

言われなきゃ気付かないぐらいで、とっても美味しい!!びっくり

 

 
昆布締めの赤海老と生ホタテにはチアシードのジュレが。
チアシードって海鮮にも合うなんて知らなかったアップ
 

 


戻りカツオと蛸は燻製の香りがたまらないラブ

蛸もとっても柔らかかったな~

 

 

見るからに美味しいイクラと蟹とキャビア。

 

 
蟹と卵白の蒸し物。

 

 

そしてお寿司屋さんでまさかのパスタも登場!

ウニがたっぷりで濃厚で美味しいー!

ちなみにパスタは玄米パスタを使っていて、これまた罪悪感が減って嬉しいポイント。笑


 

旬の秋鮭に

 

 

贅沢な松茸とフカヒレの茶碗蒸し




最後は手巻きのトロに



赤出汁のお味噌汁でほっこり照れ

 

 


最後のデザートまでも糖質オフでした!


 

この美味しさと満足感は素晴らしい!!

これならダイエット中の方もそうでない方も一緒に美味しくお鮨を楽しめるはずラブラブ



一緒に行ったお友達も大満足でした音譜