母とホテルオークラ内にあるフレンチレストラン、ヌーヴェル エポックでディナーナイフとフォーク



考えてみたらオークラがリニューアルしてから伺うのは初ひらめき電球


リニューアル前のラ・ヴェル・エポックのときと比べてお店の内装の雰囲気は明るく、

お料理も以前は伝統的なフレンチのイメージでしたが、和の素材を活かしたヘルシーな構成に変わっていましたニコニコ



この日いただいたメニューはこちら。





コースで使用しているお野菜も全て有機野菜なんだそう。珍しいお野菜もあって実際に見せていただけました。











伊勢海老は目の前でフランベして仕上げてくれますラブ





珍しかったのが、こちらのいぶりがっこを使ったパン。パンといぶりがっこって合うんですねーニコニコ




熊本県産和牛【あかとくろ】は、あか牛の赤身と黒毛のサシの入った脂が合わさってとっても柔らかくて旨味がたっぷり。絶品でしたラブ



お誕生日が近かったので、プレートとお花も用意してくれていてありがとうラブラブ


最後のデザートまでとってもおいしかったです。




お互いの誕生日やクリスマスなど、なにかしらイベントを理由に母と行きたかったお店に定期的に行くのが毎度毎度楽しい〜照れラブ


次はクリスマスかなグラサン