今まで新潟に住んでいたせいもあってか

あんまり、接触したことが無いんですよね・・・。


え?

なんのことかって?


全国で一番生息しているのが多いのは東京らしいですね。

千葉はそのすぐ隣だから

少ない方では無いですよねぇ・・・。


わかる方はわかると思いますがそうです。

黒くてカサカサっとした動きをして

一匹見つけたらいっぱいいると噂されている奴が

とうとう、姿を見せました!!!


いやぁ・・・・。

やつどころか、虫全般ダメなんですけどねw

私・・・・w







・・・・そう、ゴキブリです(あ



我が家は、虫を寄せ付けない電波っぽいの出すやつを

付けているのですが、(蜘蛛対策で購入)

まさかやつをみるとは思っていなかった。


ってのが、そもそも甘いのかなぁ・・・?


というわけで、

見かけたやつ以外は、特に気配を感じないので

迷い込んできた、偵察部隊であろうやつを

これ以上寄せ付けないために、、、


やつの嫌いなにおいをということでたどり着いたのが

キャラウェイっていうアロマオイル。


ゴキブリが嫌いなにおいの中でも

これが一番効果的らしいとのこと。



ハーブとかでもいいのだけど

効果も精油が一番効き目あるらしいので、、、

旦那さんに相談して

即買いしましたよぉ?


レビューとかみると、

同じようにやつの恐怖から逃れたい人の書き込みが

いっぱいありました。


やっぱり、みんな考えてたどり着くところがここなんですね!





そして、さっそく届きました!



じゃじゃん♪


なんか、ちょっとオサレ・・・・(あ



開けてみるとこんな感じ?



アロマオイルの中には

やつを寄せ付けるにおいもあるので注意。


ちなみに、20mlの水に数滴たらすぐらいで

効果あるらしいので


やつに会いたくない人はぜひやってみてください!



ちなみに、寄せ付けない香りということで

殺傷能力はないので

すでに家にすみついている場合はあまり意味が無いようです。


そういうケースの方は、

おとなしく毒餌タイプが一番有効みたいですね。



最近は、セミに困らされてたが

まさかやつが潜入するとは思わなかった・・・。


一体どこから潜入したのやら・・・・。

エアコンとかあやしい・・・?