うちの近くの某コンビニには、

一応駅前の通りなせいかは知らないが

駐車場がありません。


そのせいで、

そこのコンビニに寄ろうとしているお客さんなんでしょうね。

コンビニの前で路上駐車する車が絶えません。


コンビニのすぐ前に止めるだけじゃ飽き足らず

反対車線にまで止まっていることもよくあり

大きい道路ではないため、路上駐車する車のせいで

普通に走っている車が、大変迷惑被っています。

自転車通るのも危ない・・・。


今日の買い物帰り、

そこのコンビニの前を通りかかる前に、

一台の車が路肩に速度を緩め止めようとしていました。

またか・・・と思った瞬間、

その車は、そこに止めずにそのまま走り去って行きました。


あれ?

と思って見ていましたが、

よくよくその先を見てみると

駐禁取り締まり中でした。


いつも、ここで張ってれば

駐禁とり放題なのに、なんでいないんだろう。

とはおもっていましたが・・・。


コンビニによって、出る頃には駐禁取り締まりの方々は

すでにいなくなっていました。

そのせいか、車4台ぐらい止まってました。

・・・超邪魔・・・・。


てか、もうちょっと向こうの通りにいけば

駐車場のある同じコンビニ店あるからそっちにいけばいいのに・・・・。


車が両路肩にて4台止まっているせいで

普通に運転していた車が譲り合い走行で可哀想でした。


駐禁取り締まりの方々、

負けずにがんばってください!!!!

ひっそりと応援してます!