夏に向かって、段々気温も高くなると冷たい飲み物が飲みたくなりますね(o^^o)



そんな中、今、水筒やペットボトルではなく、お店でテイクアウトしたドリンクを片手に街を歩く人が急増!



飲み物の種類や容器も様々で、まさに空前の“片手ドリンクブーム”がきています
(゜∇゜)



また、街では中身が空でも容器を持ち続け“空片手ドリンク”をする人も発見!



そこで、今日のココ調は、「急増!街で片手ドリンク  空でも持ち歩くのはなぜ?」を徹底調査しました~
ε=ε=┏( ・_・)┛



早速、原宿でウォッチングすると…



いる、いる、いる、いる、いる!



30分で220人の片手ドリンカーを発見!



そこで男女136人にアンケートすると


★週に3.2日
“片手ドリンク”をしているとの回答が!



片手ドリンクをする理由は?

→【タピオカが飲みたいから】と、いうことで詳しくお聞きすると


タピオカドリンクを飲みながら次のタピオカドリンク店に行く→またタピオカドリンクを買って次のタピオカドリンク店まで飲みながら歩く→そして、またタピオカドリンクを買うという、2タピオカ!3タピオカの女性たちも多数!



そんなにタピオカドリンクを売っているお店ってあるのかな~?と調査すると



なんと、原宿駅から表参道駅までの間に実に38店舗もありました( ̄○ ̄;)



そして、その38店舗のうちテイクアウト専門店が15店舗と、座ってゆっくり飲める場所が少ないというのも片手ドリンクをする理由の1つのようでした



中には、海外セレブへの憧れやお洒落なファッションアイテムの1つとして片手ドリンクをしている方もいました(*^o^*)



★片手ドリンクする理由をアンケートすると


1位 飲む場所がない

2位 時短

3位 オシャレ、かわいい


という結果に!



また、飲み物が空なのに容器を捨てずに持ち歩く“片手ドリンカー”の皆さんにインタビューをすると


★空の容器を持ち帰り再利用する人は
17/78人



容器を持ち帰る人のほとんどが容器の可愛さやオシャレさに持ち帰りたいということでした♪



そこで…



東京・原宿の容器にこだわったお店へ
Go~ε=┏( ・_・)┛


【Sweet XO Good Grief原宿竹下通り店】さんや【#Shonpy】さんの店頭には、クマの容器やハート形の可愛い容器を持った人がいっぱい(^O^)



思わずキュンとしちゃうような可愛い容器は、持っているだけでテンションが上がる上がる(笑)



容器を再利用しているという【そよかさん】のお宅にお邪魔させていただくと



可愛いクマの容器には日本茶が(゜∇゜)



冷蔵庫に入っている緑茶クマくんもなかなかの可愛さ(笑)



そよかさんは水筒がわりに、会社や友達と会う時にもクマの容器に自宅から飲み物を入れて持参しているということでした~



実は私も、家族に見せたくてクマやハートの容器をロケから持ち帰り、きれいに洗って棚に飾っています
(*^m^*) ムフッ



取材させていただいた

東京・原宿
Sweet XO Good Grief原宿竹下通り店さん

東京・原宿
#Shonpyさん


そよかさん



お忙しい中、本当にありがとうございました(^O^)



インタビューに答えていただいた皆さん、番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



今日は、6月のマンスリーエンタメプレゼンター中林大樹さんにもお付き合いいただきましたo(^-^)o


中林さんありがとうございました(^人^)



以上、ココ調でした~(^o^)/












【お知らせ】
New●ネット
【JRA-VAN POG'19】
2019年5月~
【あの人の指名馬】
鈴木淑子
津田麻莉奈
高田秋
山本昌
須田鷹雄
市丸博司
井内利彰
千鳥ノブ
VANdaくん
横山ルリカ


初参加させていただくことになりました一緒にJRA-VAN POG'19で盛り上がって下さ~い

https://jra-van.jp/pog/



●雑誌
【週刊Gallop臨時増刊 丸ごとPOG 2019-2020】

4/24(水)発売
《女神のイチ推し》でオススメの馬を紹介させていただきました


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●オンデマンド
【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中


●動画
サンスポ サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/





では、今日も1日



がんばるDay♪



ちゃお('◇')ゞ