☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜☆゜



2020年



子年




皆さんの毎日が、健康で安全に暮らせる1年でありますように☆



今年もよろしくお願いします(~っ~)/




新しい年を迎えましたが、皆さんはどんなお正月をすごされていますか?



わが家では、2020年になったとたんに
母が携帯が壊れたと大騒ぎ!
(°□°;)



どれどれ…と、携帯を見ると



テレビの時報は0:07にもかかわらず母の携帯だけは確かに0:00のまま(・_・;)



父も私も、あれでしょ?あれ!



自動で時計を合わせる設定が解除になっちゃったんじゃない?
また変なボタンでも押したんでしょ~と、笑ってすぐに直ると思ったのですが…



再起動しても、自動時刻補正の設定をしなおしても0:00のままで、時計が一向に表示されない…



メールも送信できない…



いよいよもって壊れたんじゃないの?というと



せっせと、手動で時刻を合わせ始めた母…



えぇぇーーー



なんで――――














と、(」゜□゜)」



どうやら、母の携帯が古すぎて2019年までしか表示されない作りだったようで



2019年から2020年にしようとすると2000年に年が戻っていました



目覚ましを携帯のアラームでやっているので使えないと困ると言い出し、結果、母の携帯は2019年1月1日で手動設定をして、時計が表示されるようになり、メールもできるようになりました^_^;



メーカーも携帯を作った時に、まさか2020年まで使い続ける奴はいないだろうと思ったのか?



まあ、なにはともあれ元旦早々の母の絶叫は解決したので











新年早々、大騒ぎの横山家でした(笑)f^_^; 




【お知らせ】

New●web
【sportiva】
2019年の競馬について取材していただきました
https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/keiba/keiba/2019/12/30/2019_split/

New●テレビ
関西テレビ
【競馬BEAT】

1/5(日)
15:00
ゲスト出演


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】
ココ調リポーター

毎週金曜日スタジオレギュラー

(新年は10(金)にスタジオ出演です)



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー
(新年は4(土)がスタートです)



●オンデマンド
【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日
(新年は4(土)がスタートです)



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》
重賞予想コラム掲載中


●動画
サンスポ【サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/




では、今年も1年



1日1日を大切に



がんばるDay♪



ちゃお\(~o~)/