「一家族一点のみ」


「品切れ中」



「入荷予定未定」



と…



ここ数日で、私が普段利用しているドラッグストアやスーパーからマスクが一気に消えてしまいびっくり☆⌒(>。≪)



ただでさえインフルエンザや風邪が流行る季節なのに、まさかの新型ウイルスの出現で、マスクに手洗い・うがい…
など、より一層健康管理に注意が必要な2020年の幕開けになりました



皆さんも、くれぐれも体調を崩さないように気をつけて下さいね!



さて、2020年、私が取材した最初のココ調は、《緊急ココ調!》


高齢者ドライバーの免許返納の流れから、電動アシスト自転車を利用する高齢者が増えているということで



事故にあわないための正しい乗り方のポイントを調査
('◇')ゞ



街でウォッチングしていると、普通の自転車感覚で乗りはじめをケンケン乗りでのる方や



ハンドルがゆらゆら安定しないまま歩行者の後ろを走る方もちらほら(・・;)



そこで、電動アシスト自転車の正しい乗り方を教えていただくと



ケンケン乗りをした場合、一気に加速がつき非常に危険ということでした!



電動アシスト自転車の乗りはじめは、自転車にまたがり、ペダルをゆっくりこぎ出してスタートすることが安全な乗り方だということでした



そして、先週のココ調は、ここでしか楽しめないプチリッチ!

チェーン店のプレミアム店舗増加の理由をココ調♪



【モスプレミアム】
【ドトール珈琲店】
【デニーズダイナー】
【銀座一蘭】


を、取材させていただきました♪



どのお店もリッチなプレミアム感満載でしたが、【銀座一蘭】のお重に入ったラーメンは、器に四隅があるのでお箸に馴染みがない外国人の方もラーメンを食べやすく大変喜ばれているそうで、なるほど~(^O^)/と思いました



取材させていただいた皆さん、インタビューに答えていただいた皆さん、番組を見ていただいた皆さん、ありがとうございました



以上!ココ調でした~



今週のココ調スタジオ出演は、放送内容の変更によりお休みになりましたm(_ _)m
次回は2/5(水)の出演を予定しています


今週、北海道でサトノルーリーとちびちゃんに会ってきたので、また更新しま~す(*^_^*)













【お知らせ】
New●テレビ
関西テレビ
【競馬BEAT】
2/2(日)15:00
ゲスト出演


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー
(今週は、お休みで、次回は2/5(水)を予定しています)



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●オンデマンド
【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中


●動画
サンスポ【サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/



ちゃお('◇')ゞ