本当なら、東京オリンピックの開催に向けて日々盛り上がっていたであろう今年の春…



本当なら、お花見とか




卒業式とか、入学式とか…




大相撲にプロ野球にJリーグに、センバツ高校野球と…



たくさんの笑顔



満員の観客席



大歓声の渦…



そんな、当たり前に思っていた春が、今年はありません



本当なら…



本当なら…



「本当なら」なんて当たり前に言えることなんて、ないのかもしれないですね



大震災に大規模自然災害など、予期せぬ出来事が起こる度に、何事もなく当たり前に暮らせていたことが、どれほどありがたいことだったのかを思い知らされます



東日本大震災、原発事故から丸9年…



その追悼式さえ延期や縮小、中止となりました



日常を一瞬にして奪われた被災地の方々の恐怖と悲しみ、何年経とうが薄れることはない遺族の方々の思い…




被災地で海に向かって手を合わせる遺族の姿に、復興に向け踏ん張る人の思いを忘れてはいけないと痛感しました



喘息や花粉症の症状が出ている人が、咳払い1つするにも、周りの目が気になってできないくらいピリピリとした状況…



日本だけじゃなく、世界中に拡大している新型コロナウイルス、その感染拡大が防げるように、私もしっかり予防に努めます



1日も早くこの事態が終息しますように☆⌒(>。≪)





【お知らせ】
New●テレビ
関西テレビ
【競馬BEAT】
3/15(日)
15:00~16:00
生放送
ゲスト出演


New●雑誌
andGIRL
4月号
3/12(木)発売


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●オンデマンド
【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中


●動画
サンスポ【サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/