今日の東京は、天気予報通りのかなりあぢぃ〜1日でした
(´Д` )



マスクをしていたから暑さ5割増しだったよ~┐('~`;)┌



しかし、今年は本当にとんでもないウイルスが出現しましたね




三密禁止



東京オリンピック延期



緊急事態宣言



毎シーズン楽しみにしているドラマも、
撮影自粛で、今はほとんどのドラマが過去の作品を再放送していて



仕事も色々と制限がかかり、
中止やリモート出演



スポーツ界もレジャー施設も自粛、自粛…



今年の始めには予想もつかなかったような前代未聞の事態に世界中が襲われていますね



この時代を一緒に生きている運命共同体として、

皆さん、どうか体調には気をつけて下さいね




さて、4月からレギュラー出演させていただいているラジオ

TOKYO FM (毎週金曜15:00~16:55)
【TOKYO TEPPAN FRIDAY supported by Ginza Sony Park】

の中で、『猫を飼って いた』と、過去形でサラッと言っちゃいましたが



15年近く、家族の一員として我が家の最大の光であり癒しだった愛猫のルキくんが、昨年天国に旅立ちました



誰もいない部屋でガタンと物音がすると、「あ~(笑)ルキくん、またいたずらしてるな~(笑)」って



半年経って、やっと笑って言えるようになりましたが(^^;)



当時は、あまりに泣きすぎて、脳梗塞みたいな症状が起きてしまい( ;  ; )
脳神経外科でMRI検査まで受けることに…



そして、ルキくんの病気が発覚した時に重なるように、進行した胃ガンが見つかった祖父も



ルキくんが旅立ってわずか6日で天国に逝ってしまいました




あの日から、ファミレスでおじいちゃん連れの家族を見ては、涙…



道端の猫ちゃんを見ては、涙…



駅で高齢のおじいちゃんの後ろ姿を見ては、涙…



ペットショップの前で、涙…



どこにいても、滝のように涙が溢れてきて



はたから見たら、完全にヤバい奴になっていました
(ノ_<)



それくらい身内の「死」はショックが大きいものでした



アイドリング!!!時代から、ルキくんの誕生日にコメントをいただいたりプレゼントをいただいていた皆さんや、ブログに祖父へのエールを寄せて下さっていた皆さんに、どう伝えたらいいのか?
何度書いても気持ちがまとまらず更新できずにいましたが



4月から始まったラジオで、ご一緒させていただいている中西哲生さんとの何気ない会話の中で、



ルキくんがもうこの世界にはいないことを受け入れている自分に気づきました



中西さんから、
「ラジオでどんどんパーソナルな部分を出していきなよ!
アシスタントとしてではなく、1人のパーソナリティーとしてリスナーに自分を見せて行きながら番組を一緒に作って行こう!」と言っていただき、



最初は、
いやいや私の話なんかをしても誰も面白くないし、中西さんの話を聞く方が楽しいし…と、思っていたのですが



中西さんがリスナーの皆さんとのコミュニケーションをすごく大切にしながら番組を進行している姿を見て



ラジオって、なんかスゴい!!!って思っちゃいました




だって、皆さんからのコメントに対して生で返せる機会ってなかなかないですからね(^o^)/



「#てつふら」がついたTOKYO TEPPAN FRIDAYに関するコメントに、
番組公式Twitterで「#てつお」をつけて
まめにお返事を書いている中西さんの姿を見て、

私もいただいたメッセージを読んでは、ポチポチいいね返しを始めてみたり(笑)
今はまだ、読むだけでいっぱいいっぱいだけど:;(∩´﹏`∩);:

少しずつパーソナリティーとして成長していきたいです♪



これから、どんどん自分のことも話して、
師匠の中西さんを踏み台に(もちろん冗談ですが)(σ≧∀≦)σ

リスナーの皆さんと仲良くなれたらいいな~と思っていますヽ(。>▽<。)ノ



めざましテレビや競馬番組では、見せる機会がない内面も(笑)「#てつふら」では、どんどん出していこうと思いま~す
(ノ)゚∀゚(ヾ)



皆さん!【TOKYO TEPPAN FRIDAY】
聴いてね~♪♪♪



Twitterは「#てつふら」をつけて、ぜひ
つぶやいてください

TOKYO TEPPAN FRIDAY 公式Twitter

メッセージお待ちしています☆

TOKYO TEPPAN FRIDAY 公式HP
https://www.tfm.co.jp/teppan/





【お知らせ】
New●テレビ
5/17(日)15:00~
BSフジ【BSスーパーKEIBA】
ゲスト出演



●ラジオ
TOKYO FM
【TOKYO TEPPAN FRIDAY
supported by Ginza Sony Park】

毎週金曜
15:00~16:55

出演:
中西哲生
横山ルリカ



●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週金曜日スタジオレギュラー

今月はロケのみの出演の予定となります。



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●オンデマンド
【ルリカの当たりますよ~に!!!】
毎週土曜日



●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中


●動画
サンスポ【サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/