誕生日がきたのでLv.29になりました('')

私の人生に出会ってくれて
 
ありがとう

心から感謝しています( ^_^)(^_^ )




 


この1年で、かなりメンタルも強くなりました(
)

ちょうど1年前の今頃は、祖父とルキが

回復の見込みのない病に苦しむ姿を

 

目の当たりにしながら暮らす日々で…

こんなに辛いなら、手術なんかするんじゃなかったと

泣いた祖父の言葉に、

励ましの言葉など通用するはずもなく、

ただ手を握ってそばにいることしかできなかった…

24
時間、痛みに身をよじり
 
ひとさじの水さえ飲めないのに、

私の手から必死に水を飲もうとするルキの姿は、 

今でも忘れることはできません

動物は、どんなに痛くても辛くても「生きる」という選択肢しかないんだよね

だから、ネットで病気について調べまくっては、いいと評判のものがあれば何でも買ったし何でも試したし
 
神頼みも、願掛けも、やれることは何でもやりました

でも、痛みや苦しみを代わってあげることも、楽にしてあげることもできなくて…

ただ、辛いよね痛いよねって言って寄り添うことしかできなくて
 
自分の無力さを思い知らされては、泣いてばかりの日々でした
 
ルキを失い、わずか6日で祖父まで失い…

もっとああすれば良かった…とか
 
なんでこうできなかったんだろう…とか、自分を責める後悔の念しかなくて…

28
歳のスタートは、本当に生涯忘れられない1年の始まりでした
 
春になったら土に返そう…
 
暖かくなったら、祖父やルキがゆっくりくつろげるお墓を探そう…
 
そう家族で話していた矢先に、コロナウイルスが世界を襲い外出さえできなくなり…

「夏になれば、コロナもなくなるでしょ?」そう言っていた祖母も、

 

この長いコロナ禍にびっくりしています


コロナ禍のこの状況の中でも、会っている人、連絡を取り合っている人は、

 

本当に自分に必要な人なんだと思って結婚を決めたと、

テレビで誰かが言ってたけど

本当にそうだな~と私も感じています

大震災の時も、同じように思ったけど、こうやってblogやインスタやTwitterを見て下さる皆さんや、

 

コメントを書いて下さる皆さんとも、離れていても繋がっているから、

たくさんのパワーを貰えています!


人の出会いって、必ずしもいいことばかりじゃなくて、

 

出会わなければ良かったって思う出会いもあると思うけど

そんな出会いさえも、プラスに変えていける技を身につけたなら、

 人間関係で悩むこともなくなるし最強だよね?

なんてことを28歳の終わりに学びました()

だから、Lv.29の私は、

1レベ上がっただけでかなり強くなってるはず()

私の人生に

 
出会ってくれて
 
ありがとう

今、心からそう思える出会いの中に生きてます(*^_^*)



 

【お知らせ】

●ラジオ
TOKYOFM
TOKYO TEPPAN FRIDAY
supported by Ginza Sony Park

毎週金曜生放送
15:00
16:55
パーソナリティ
中西哲生
横山ルリカ

●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー
9/30(
)から曜日が金曜から水曜に変わります



●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00
22:00
フジテレビONE
生放送
毎週土曜日レギュラー出演

●オンデマンド
【ルリカの当たりますよ~に!!!
毎週土曜日

●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中

●動画
サンスポ【サンスポZBAT! PR動画】
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
race.sanspo.com/event/contents_pr/