昨日は、関西テレビ【競馬BEAT】にゲスト出演させていただき、

 

京都競馬場で競馬史に残る大偉業達成の瞬間を観ることができました(;O;)

ゲストに呼んでいただいた【競馬BEAT】の皆さんに本当に感謝です(p_;)





ゲスト出演が決まった日から、コントレイルが勝つと信じていたので、コントレイルの勝負服をイメージした服を探し、鮮やかな水色に赤い模様が入っているブラウスとスカートをチョイス!

やや・・
 
    かなり ?


派手目でしたが(^^;)、おめでたい祝福の日だから、これくらい派手でもいいよね?ってことで()

決定ーーー('◇')


コントレイルの勝利を信じて選んだ服を着て、見上げた京都競馬場の空は
 
真っ青~



清々しくて、空も競馬史に残る大記録達成を今か今かと待ちわびているようでした

単勝1.1倍という圧倒的な支持

 
コントレイルの関係者の皆さんのプレッシャーは相当なものだったと思います


レース後のコメントで調教師の矢作先生が、『当日になると吐きそうでした』とおっしゃっていた言葉に、

いや本当にそうですよね~(@_@)と、深くうなずいてしまいました





そして、矢作先生がレース後に電話取材に対してコメントされていた

 

『馬には可哀想なことをした適距離ではない中で、本当によく頑張ってくれたコントレイルの底力に感謝です。二度と3000mを走らせることはないと思うしんどい思いをさせてしまった』とおっしゃったそのお言葉に

競馬を好きになって本当に良かった~
(;O;)と、心底思いました


馬を大切に大切に思う気持ち、言葉を話せない動物だからこそ、なおさら注意深く見守り、精一杯の配慮と思いやりと愛情で育てている

そんな想いがギュッと詰まった『可哀想なことをした』という一言に、感動して涙が溢れました


正直、最後の直線のアリストテレスの猛追には、ハラハラしたし、ヤバイヤバイヤバイ(>_<)って手に汗握りましたが、叩き合いで差させないコントレイルの勝負根性と底力!感動しましたヽ()

父ディープインパクト以来、史上3頭目となる無敗の3冠馬となったコントレイル!史上初の父子無敗の3冠です!

そして、コントレイルの鞍上の福永祐一騎手は、43歳にして、

 

吉永正人元騎手の持つ最年長3冠達成ジョッキーの記録(42歳)を更新し、

 

最年長3冠達成ジョッキーの座に!

人馬共に、大偉業が達成された2020年の【菊花賞】
 
本当に素晴らしいレースでした





 
そして、感動といえば、もう1つ

昨日、京都競馬場の広報の方とお話をしていると


『今日は、この改修前の京都競馬場に来られて良かったですね〜

 実は僕、横山さんが初めて京都競馬場にいらした時にアテンドさせてもらったんですよ()
今はこんなに競馬を好きになってくれて、お仕事をしてくれていて嬉しいです』と

えーーー\(◎o◎)

10年前のあの時、アテンドして下さった方だったなんて(;)

その広報の方が、私を覚えていて下さっていたこと(;O;)
びっくりでしたし、めちゃくちゃ感動でした(p_;)



2010年の1010懐かしくて写真を探しちゃいました()

生まれて初めて間近でみたサラブレッドに、おっかなびっくり()

動物が大好きだから、なんとかして触りたいけど腰が引けている()

競馬について全く知らなかった19歳の私が、プレゼンターとして生まれて初めて競馬場に行ったのが京都競馬場で

あれから10年後の私が、今こんなにもサラブレッドに、競馬に夢中になってお仕事をさせていただけている

人生って何がどうなるのか?
ご縁って後から振り返ってみると面白いし不思議ですね~()

競馬を好きになって良かった!

昨日は、つくづく
そう感じた1日でした

さあ、次はいよいよアーモンドアイ!

アイちゃんの史上初のG,8勝という大偉業達成に期待しかなーーい
( ^_^)(^_^ )


【お知らせ】

ラジオ

TOKYOFM
TOKYO TEPPAN FRIDAY
supported by Ginza Sony Park


毎週金曜生放送
15:00~16:55


パーソナリティ
 
中西哲生
 
横山ルリカ



テレビ

 
フジテレビ
 
【めざましテレビ】ココ調リポーター
 
毎週水曜日スタジオレギュラー


テレビ

 
【競馬予想TV!】
 20:00~22:00

 フジテレビONE
生放送

 
毎週土曜日レギュラー出演



オンデマンド

 
【ルリカの当たりますよ~に!!!
 
毎週土曜日



コラム

 
毎週日曜日
 
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中


動画

 
サンスポ【サンスポZBAT! PR動画】
 
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
 race.sanspo.com/event/contents_pr/