『普通のアーモンドアイでしたね、さすが()
 


《空前絶後の世紀の一戦!》と言われた今年のジャパンカップ



その勝利騎手インタビューで、芝G1・9勝馬となったアーモンドアイについて、ルメール騎手が口にしたこの言葉は

バキバキに究極に仕上げきってきたわけでもなく
 

普通の状態で、この世紀の一戦を楽勝できるアーモンドアイの強さがどれほどのものなのかを見事に表現されていて


さすが、デビューから3年間、ずっとパートナーとしてその背中に乗ってきたルメール騎手だなぁ~って思いました


馬は走る距離を知りません


馬は、自分が何のために走っているのかも知らないと思います


馬はとても頭のいい生き物だから、

 レースで大ケガをした馬は、その後復帰してもレースでトップスピードに乗ることを自分自身で避けているような気がするとも聞いたことがあります


人馬共に命懸けのレース

そんな厳しい世界で競走馬として3年間、常にトップホースとして、たくさんの感動を与えてくれたアーモンドアイ


アーモンドアイの走る姿は、いつも本当に楽しそうで

自分が作り出すスピードに自分自身が楽しんでいるかのように見えて

見ているこちらまで、弾むようなわくわくした気持ちになれました

自身の持つ史上初!芝のG1レース8勝の快挙を、次のレースであっさりぬりかえ9勝という大偉業を成し遂げラストランを終えたアーモンドアイ

アイちゃんが、新しい環境で穏やかに暮らせますように

その愛くるしい瞳と異次元の強さを受け継いだ子どもたちが、またターフに現れる日を楽しみしています(*^^*)


アイちゃん
ありがとーー(;O;)


アイちゃんからもらえた感動やわくわくは、生涯薄れることがない私の心の宝物だょ(p_;)





【お知らせ】

●2021カレンダー

横山ルリカ2021カレンダー発売中


ラジオ

TOKYOFM
TOKYO TEPPAN FRIDAY
supported by Ginza Sony Park


毎週金曜生放送
15:00~16:55


パーソナリティ
 
中西哲生
 
横山ルリカ


テレビ

 
フジテレビ
 
【めざましテレビ】ココ調リポーター
 
毎週水曜日スタジオレギュラー

テレビ

 
【競馬予想TV!】
 20:00~22:00

 フジテレビONE
生放送

 
毎週土曜日レギュラー出演


オンデマンド

 
【ルリカの当たりますよ~に!!!
 
毎週土曜日


コラム

 
毎週日曜日
 
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》重賞予想コラム掲載中


動画

 
サンスポ【サンスポZBAT! PR動画】
 
サンスポZBAT!のイメージキャラクター横山ルリカが『サンスポZBAT!競馬』の魅力を紹介します
 race.sanspo.com/event/contents_pr/