海外での催事仕事 | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

ここ数年ブログをさぼり続けてきましたが、再開すると懐かしい皆さんからのいいねをいただけて、本当に嬉しいです。

皆さま、ありがとうございます❣️

これからも少しずつですが近況などをご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。


近年ご縁があり海外での催事の仕事が多くなりました。

昨年6月中国🇨🇳重慶の百貨店での日本商品展がありました。

めちゃくちゃ大混乱するほどお客様が来るらしい??なんて情報をいただいて日本から勢いよく乗り込んで頑張ったんですが…


やはり、世の中甘くないね〜〜


夜景だけが綺麗でとっても素敵だったんですがね。




でもね、

ぜんぜんお客様いなかったんですよ!!



アミューズメントパークみたいな立派な百貨店だったけど。




笑ってしまう程惨敗でした❗️



この写真はたまたまお客様がたくさんの時に撮影してます。


しかし、内情はヒヤヒヤもんですわえーん




中国内陸に重慶ってところがあることすら知らなかったけど、行けて楽しかったわー。








お腹を壊す程の激辛鍋を食べたりして…みんなとワイワイ楽しかったわ。


この中国の出来事があり海外で仕事することに躊躇することがなくなりました。


なんだ、催事ってこんなもんか?

話せばいろいろありますよ。


そりゃそれで。


でも、そんなに大変なことはないもんです。


だって、日本よりゆるいもん。


全てのことに関してね。



だから、たぶんイケるな❣️❣️とな。



そう考えていたのが今から一年前くらいでしょうか、
それからあれよあれよと月日は流れ、今年の半分は台湾で仕事をすることになりそうです。


こんなことになるなんて、人生ってわからないもんですね。