また、ワクチン推しですか?

 

 

アビガンが有効ですよ。

下記は、2016年2月という、厚労省がビルゲイツに汚染される前の記事なので信頼できます。

 

>マダニが媒介するウイルス感染症「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」に、インフルエンザ薬のアビガン(一般名ファビピラビル)が有効であることをマウスの実験で確かめたと、厚生労働省研究班のチームが22日までに米微生物学会の専門誌に発表した。

 

>SFTSウイルスへの感染から日にちを遅らせてアビガンを与えたところ、感染から3日までに投与を始めたマウスは全て生き残った。症状が進んだ5日目の投与でも約半数が生存した。

>治療をしないマウスはほとんどが死んだ。

 

>西條政幸・国立感染症研究所ウイルス第1部長は「アビガンはインフルエンザの薬として安全性や副作用が既に明らかになっている。SFTSへの適応も、近い将来に実現されることを期待したい」

 

 

アビガンは、基本的にRNAウィルスの増殖を阻害するので、コロナもインフルもこのマダニも、狂犬病にさえも有効だと思います。

イベルメクチンも同様と思っています。