熊本産馬肉のカルパッチョとGINI SALVARENZA2013 | TOMICHIのワインときどき日本酒

TOMICHIのワインときどき日本酒

シャンパン、フランチャコルタ大好きTOMICHIの記憶の泡

こんなに美しい馬肉のカルパッチョを食べられる事はなかなか無いですd(^-^)
あまりの美しさにEtichettaと共にパチリ

 

 

美しい~~!(^^)!赤身♪

 

それと樹齢100年以上の2013ヴィンテージのGINI SALVARENZAをグラスで飲める事も貴重

香りだけでも楽しめるし、馬肉に負けない存在感のある味わい

旨味が押し寄せます

 

 

...

忙しい合間にも
家から徒歩で行けるOLTREVINO(^-^)

熊本産の馬肉は昨日のお昼に着いたばかりで、最高の状態🐴🐴🐴

 

 

GINIの前に久しぶりにフェルゲッティーナのスタンダードブリュットを飲みました。

久しぶりにカデルボスコを飲もうと思ったら、冷えたのがなかったので。

去年のロットより美味しくなってた(^^)

 

 

 

今日はみなさんお墓参りをしたり

家族や親戚で集まって美味しいものを食べたりと

お盆休暇の方が多いかと思いますが

実はイタリアも8月15日は国民の休日で

フェラゴスト(Ferragosto)イタリア版お盆休み(^^♪

 

聖母マリヤ様が天に昇った日。という事で祝日なのだそうですが

日本と同じように家族や親戚と食事をしたり、帰省したりするそうです。

 

クリスマス、復活祭、フェラゴストはイタリアの3大祭りです(^^♪

 

あとで知ったことなので、何も知らずに

ただ空いた時間に美味しいものを食べに行ってました(;・∀・)

 

 

ちなみにイタリアの中では馬肉料理が有名なのはサルデーニャだそうです。

以外でした。魚介のイメージが強かったし。まあ羊も有名ですけど。

馬肉好きとしてはサルデーニャにも行きたくなります(^^♪

 

フランチャコルタ地域に滞在しながら、リグーリアでチンクエテッレを眺めながら

食事をしたり、ナポリからシチリアにも行って、サルデーニャ行って、帰りにトスカーナでガッツリお肉と赤ワインを楽しんで、またフランチャコルタに帰ってゆっくり過ごす❤もちろん妄想です(;''∀'')

こんな贅沢な旅はできない(´;ω;`)