ブレダソーレ フランチャコルタ ロゼ | TOMICHIのワインときどき日本酒

TOMICHIのワインときどき日本酒

シャンパン、フランチャコルタ大好きTOMICHIの記憶の泡

昨日は久しぶりにブレダソーレフランチャコルタロゼを飲みました(^^♪
相変わらずチャーミングな味わい(^-^)去年の方が辛かったかな。

前より繊細な決め細やかな泡になったような気がする(^-^)

 

 

 

フランチャコルタ専門店メローネさん取り扱い商品の中でも

ブレダソーレのフランチャコルタは一番癖がなく飲みやすいので

初心者向けです。

丁寧な作りで小規模生産のカンティーナなのに

お値段もお手頃なので、レストランでも人気です。

 

本来はシャープなミネラル感のある辛口だそうですが

けっこう苺ちゃんなチャーミングな味わいに仕上がる確率が高いような。

きれいな酸もありますが、やわらかな口当たり。

 

去年の味わいが個人的には一番好きでしたが

ベリーやイチゴのニュアンスがあるやさしい口当たりの方が初心者やお酒に強くない方

は飲みやすいかもしれません(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

今日は唯一のお休みなので、少しゆっくりアペリティーボ(^^♪

カラブリアのサラミ専門店のカタログなどを眺めながら♪

サラミのカタログって美しい~✨

 

 

 

 

 

お仕事忙しいのはありがたいことですが

試飲会も思うようにいけないし

今年サンクリストーフォロご一行が来日するあたりもすでに仕事が入っていたり

少しでもお会いすることができるかどうかわかりません(´;ω;`)

メーカーズディナーもそれぞれのレストランの常連様で埋まってしまうので。

大阪のインポーターさんなので、メーカーズディナーもメインは関西ですし。

スケジュールが決まったころにはだいたい仕事が入っている(´;ω;`)

 

VERONICAで2年前にメーカーズディナーが開催されたときは

もちろん行きました(^^♪良い思い出~

お店でアップしていたもの。常連さんばかりだからみんな公開OK☆

さあ私はどこにいるでしょう( *´艸`)

 

 

 

こんなに大好きで飲んでいても

意外と行けないメーカーズディナー(´;ω;`)

いじけモード(´;ω;`)ウゥゥ