フランチャコルタで自分を癒す(^^♪ | TOMICHIのワインときどき日本酒

TOMICHIのワインときどき日本酒

シャンパン、フランチャコルタ大好きTOMICHIの記憶の泡

Ciao tutti  (^_-)-☆

最近楽しんだサンクリストーフォロ フランチャコルタの様子です(^^♪

 

1日だけの休日など、やること山積み

簡単でも質の良いもので、自分を癒しました

San Cristoforo Franciacrota ND...
特に良いロット

 

 
 


フランチャコルタと共に、ランチは天然酵母パンのサンドウィッチ
鎌倉野菜のマリネと手作りハーブチキン
Molto buono

 

 

夜は近くのリストランテも使っている
天然酵母のバケット
有機トマトと唐辛子をサッシカイアのオリーブオイルでマリネしたものや黒トリュフ入りのタレッジョ、洋ナシ入りフレッシュチーズと共に

チーズはMarcello Gourmetのもの
Bonissimo

 

 

 

 

 

次の日は、ペリーと激安シャインマスカット

普通の値段のシャインマスカットと味わいに当然の差を感じながら(;・∀・)

ご存じの方も多いと思いますが

ペリーとは山羊のフレッシュチーズにシロップ漬けの洋ナシをまぶしているものです。

シロップ漬けというと洋ナシが甘いイメージがありますが

果物の旨味とともにチーズに溶け込んで、洋ナシそのものはほとんど甘くないです。

さわやかでフルーティな香りを楽しみながら頂ける美味しいチーズです(^^♪

マルチェッロさんにいただいたので、試験的に使ってみました(^^♪美味しい(^^♪

 

 

 

 

イタリア展でセミナーをするマルチェッロさん(^^♪

非常に勉強家のローマ出身の方で、奥様は秋田美人☆

 

http://marcellogourmet.com/

 

 

おススメのフランチャコルタ

サンクリストーフォロ フランチャコルタ(^^♪

最近、有名なカンティーナのフランチャコルタを飲んだら、やわらかすぎて

あまりすすまなかった(;・∀・)

フランチャコルタでも生産者によって全く味わいが違います(^^♪

 

 

生産者のブルーノさん(^^♪手前は通訳をしてくれたインポータさん(メローネ)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/franciacorta/a5b5a5f3a1.html


購入しなくても、興味のある方は読むだけでも面白いです(^^♪

サンクリストーフォロについて色々詳しく書いてあります(^^♪

 

メローネさんとは仕事でのつながりではなく、フランチャコルタファンとして知り合いました(^^♪

日本でフランチャコルタ専門店なんて凄すぎる!