安倍首相、フルアーマーで福島原発を視察に世界はショック! | 日々のアレコレ

日々のアレコレ

読んでも何の特にもならない個人的な心の内であります!


安倍視察は逆効果
「防護服フル装備」に
世界はショック


$たかが電気の為に。

たった2時間半で一体何が分かるのか。19日、福島原発を視察した安倍首相。「汚染水は港湾内にブロックされている」「私が責任者として対応したい」と得意げに話していたが、
IOC総会で国際公約した「コントロール」発言のための世界に向けたアリバイ作りは、“空振り”に終わった。

$たかが電気の為に。

「パトロールは1日4回?」「モニタリングの影響は?」――。
赤いヘルメットに全面マスク、防護服で完全ガードして乗り込んだ安倍。原発敷地内の汚染水貯水タンクや港湾内のシルトフェンスを視察しながら、東電担当者に質問し、同行した海外メディアのカメラの前で「うんうん」とうなずいていた。

現場で陣頭指揮に当たる姿をアピールする狙いだろうが、これはハッキリ言って逆効果だ。安倍がどんなに「安全」を宣言しようが、福島原発はいまだにこんなオバケのような重装備でなければ立ち入れない。それを映像で見せびらかしたのである。世界中があらためて大ショックを受けたのは間違いない。

$たかが電気の為に。

「海外メディアを視察に同行させたというのは、安倍さんがそれだけ世界の目を気にしているということ。その海外メディアは防護服姿で視察する安倍首相の姿を厳しい目で見たでしょう」(元外交官の天木直人氏)

さらに唖然ボーゼンとさせられたのが、

突然、東電に5号機、6号機の廃炉を求めたことだ。

「安倍首相は『事故対応に集中させるため』と説明していましたが、両機は震災のダメージも少なく、原子炉は冷温停止で安定しています。今すぐ作業に取り掛かる必要は全くないから、パフォーマンスですよ」(科学ジャーナリスト)

誰がどう考えても、一刻も早く対策を打つべきは1~4号機だ。ボンクラ首相のピンボケ発言で、福島原発の現場はさらに大混乱だ。
それでなくても安倍の視察は現場作業員から大不評なのだ。作業員から視察現場の実情を明かされた渡辺博之・いわき市議はこう言う。

「首相や議員が視察するたび、現場の作業はすべて中断されます。仮に事故があれば大変なことになるからです。視察する人は(安全に)セットされた現場しか見られないから、詳しい状況は分かりません」

安倍の無意味なパフォーマンスに振り回されていては、福島原発の収束などできるわけがない。

$たかが電気の為に。

オバケ服姿を見せられた世界のアスリートも、怖くて日本に行きたくないと思ったんじゃないか。IOC総会での安倍の“ウソ”が結果的に東京五輪を中止に追い込むことになりかねない。

$たかが電気の為に。-日刊ゲンダイ

この男、相変わらず言ってる事とやってることが「あべこべ」だな。


自分で、安全だと世界中にアピールしたのだから、いっその事、


短パン・Tシャツ・サンダル姿で現場を歩き回るべきだろ


パフォーマンスが好きなのはよく分かるが、


フルアーマーで福島第一原発敷地内を移動って(`・ω・´)


ほんと、世界に危険度をアピールだぜ。


「私はウソをつきました」

というアピールをしているようなものです。


で、態々福島第一原発まで大名行列で行って、現場の作業を中断させ、『映画のセット』宜しく首相見学用に作られた場所だけ見て帰ってきたようだ…。



この男、どんだけ空気読めないのだろうか…。



そう言えば、過去には管さんも宇宙服みたいなの着て視察していたな。

$たかが電気の為に。

おいおい…両側の人間、マスクもしていないぞ?


$たかが電気の為に。

フルアーマー枝野も

$たかが電気の為に。

お前ら、無駄な税金掛けての国民向け(海外向け)パフォーマンスはもういいから、真面目にやれよ!


それから、5・6号機廃炉なんて今さら分かりきった事指示しなくていいから、


1~4号機と汚染水が先だろ!


安倍自民と東電に任していたら、いつまで経っても原発事故は収束しなさそうだ…。



山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
ペタしてね