地球最大規模の台風19号が日本に接近中!! | 日々のアレコレ

日々のアレコレ

読んでも何の特にもならない個人的な心の内であります!


地球最大規模の
台風19号が
日本に接近中!!






18号に続き19号もやってくる。



19号は
地球最大規模だそうだ!



もう、ここ4~5年ぐらい前から、気象に関しては
『最強』『最大』『観測史上まれにみる』
等の言葉がやたら飛び交い、




常に自己記録(?)を更新し続けてているかのようだ。



今更ながら



気象が異常だ



夏の暑さは尋常ではなく熱帯夜が毎晩続くし、平気で40℃を超える地域が関東地方・関西地方にも多数ある。



秋になっても海水温は中々下がらずに『台風を作り巨大で強力なモノ』に成長させてしまう。




地球を高度約400キロで周回する国際宇宙ステーションから撮影した、大型で非常に強い台風19号。





2014年地球最大の台風19号が日本に接近中!



昔観た映画『ディアフタートゥモロー』その物な台風なんで、リアルにおそろしい


映画『ディアフタートゥモロー』~温暖化による巨大台風の発生の一コマ



上は映画のCG?かな、まぁ作り物だけど、



こっちは今回リアルに発生した台風19号



台風19号・伊勢湾台風並みの900hPa


(>_<)



台風が近づいたら絶対にやめましょう




ついつい『最強』とか言われると、どんなモンだろう~?なんて危険と判っていても見に行く奴がいるからな。



前回の18号台風でも、ここ神奈川県内では土砂崩れが数か所で発生し死者が出ている。



今回はそれ以上の強さの台風が日本列島を縦断しそうだ!



各地の最接近予報に充分注意しよう!



今月下旬から待ちに待った宮古島旅行なんだが…



今年もかなりヤバいな!



旅行直前までハラハラしそうだな…



「ここ(国際宇宙ステーション)から多くを見てきたが、これほどの台風は見たことがない」



山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。


ペタしてね