10/11(土)のアンダーライブに参加してきました。


文春記事が出てから初めての現場だったのですが、関係のないメンツでのライブだったので楽しめました。


最後にらりんが「みなさんにどうしても聞いておきたいことがあります」と言い出したので、まさかこのタイミングでブッ込んでくるか!?と一瞬ドキドキしましたが、単なる


「超絶可愛い!?」


「仏の永さん!!」


の掛け合いでした笑


それにしても、せいたん以外ブログでも誰もスキャンダルについて触れないというのは、明らかに運営から指示が出ているということ。


おそらくは、せいたんのブログに対して否定的なコメントが殺到したのでしょう。


未だ本人からのモバメもブログも発信されないままですが、あまり時間をおきすぎると傷が深くなっていくだけ。


運営が公式HPで発表した「ファンの皆様へ」だけでは納得できない人がたくさんいて問い合わせも減っていないはず(だからこそ、あの声明を出したあとも何のアクションも起こせていないのでしょう)。


早めの追加対応が求められます。


話が逸れてしまいましたが、これからアンダーライブに行く人は、ぜひ色を変えられるサイリウムを持っていくことをおすすめします。


自分の推しの色で応援しつつ、最後の「乃木坂の詩」では紫にするなど、曲に合わせたチョイスができるからです。


実際に私が参加したときは、メンバーから「乃木坂の詩はぜひサイリウムを紫にしてください」と直々にお願いもありました。


みんなで乃木坂カラーで会場を染められたらメンバーもきっと嬉しいはずです。


LEDルミカ LUMIACE カラーチェンジ/ルミカ(日本化学発光)
¥2,376
Amazon.co.jp