乃木中はスペシャルの未公開シーンが放送されましたね。


イノシシ鬼で開始のホイッスルを待つ瞬間がみんな可愛すぎでした(≧∇≦)



しかしながら、個人的に今回一番注目したのは何といっても、ゲーム終了後に勃発した事件。




スタッフさんが設楽軍と日村軍のタイムを逆に発表してしまったというだけなのですが、大荒れとなりました笑


ゲーム終了時点で、自分たちの勝ちを確信する設楽軍のメンバーちゃん。


先に発表された自分たちのタイムにちょっとだけ「あれ、1分超えてる?」と思いながらも、まあいいかと、この時点では特に何も言わず。



しかし、日村軍のタイムが58秒13と発表され、場内に不穏な空気が笑


「鳴ってない鳴ってない」と設楽軍のざわざわする音声が臨場感たっぷりです。


日村軍は日村軍で、勝ちを宣告されたときのリアクションはなかなか興味深かったですね。




▼すぐにおかしいことに気づいた日村軍メンバー


・れいか

・かなりん

・かりん

・ことこ

・あやね

・うめちゃん

・ももこ


誤った情報に踊らされずに、冷静に物事を判断できる素晴らしい軸を持っています。


まあでもおかしいと思っても、自分たちが有利に働いていると、人間何も言わないものです笑


「私たち負けたはずですよ!」と文句は言いませんよね。


一方、勝ったと思っていたのに負けを宣告された設楽軍ちゃん。


イノシシの3人、さゆにゃん、ゆったんあたりが確認し合っています。



意外だったのは、真横にいるのに、まっちゅんが積極的にこの会話に入っていっていないところ。


すごく悲しそうでもあり、不服そうでもあり、読み切れない表情をしています笑


隣のさゆにゃんとゆったんがこういうときにしっかりしているから、黙っていたのかもしれません。


さゆにゃんとゆったんは、後輩のイノシシ3人の意見を聞いてしっかりと間違いを指摘してくれました。


正義感が人一倍強いさゆにゃん。



ズバッと正解を言い放つゆったん。



事件とは無関係ですが、このときのよだちゃんの可愛さは宇宙トップクラスですね。


このお顔を見ていたら、勝負とかどうでもよくなってきます笑



そして、結局発表されたタイムが逆だったことが判明し、大荒れする乃木坂ちゃん笑



このシーンは何度見てもサイコーです。



日村軍は、実は負けだったと判明して、ほぼ全員が苦笑いを浮かべて大人しくなります。


そんな中、この4人だけは間違えたスタッフさんへと歩みを進めて猛抗議です。



何なら設楽軍の誰よりも怒っている笑


いいですねぇ。


やはりこういうリアクションがとれるのは1期生の強みでもあります。


逆に、実は勝ちだったことが判明した設楽軍。


まっちゅんはここからスイッチが入り、大ブーイングへと加勢。



乃木坂ちゃんはブーイングも笑顔で可愛いからいいですね。


みんな文句を言いながら、きちんと状況を楽しんでいるのが伝わってきます。


上段の子たちは、もはや爆笑です。


唯一無二のリアクションをしていたのは、みりあ。



勝利がわかったときに安堵の表情を浮かべ、力が入らずヘニャヘニャになっています。


一番イノシシを務めた責任も感じていたのでしょう。


勝ってて本当によかったですね(^^)



そんなわけで、スタッフさんが間違えてくれたおかげで、とっても素敵な乃木坂ちゃんの様子が見られ、乃木オタとしては嬉しい限りでした。


間違えていただき、ありがとうございました!