今日はジコチューのうめちゃんスぺイベ(ゲーム会)に行ってまいりました。
 
自分の参加した回に登場してくれたのは、
 
・うめちゃん
・ももこ
・あすか
・でんちゃん
・まいやん
・まいちゅん
・かずみん
・みおな
・まっちゅん
 
の9名。
 
豪華ですなぁ(*´ω`*)
 
うめちゃん参加者の席は端っこだったので、自分の座席からだとメンバーが会場に出入りする前後の姿も少し見えてお得でした(*´ω`*)
 
image
 
黒ひげのルールはいつもと同じ。
 
・ファンが飛ばしたら負け(即退場なし)。
・メンバーが飛ばしたら、グッズをもらえる(今回はジコチューのタオル)。
・1発目で飛ばすか、最後まで飛ばさなければ、その場でグッズにサインを入れてもらえる。
 
自分はわかるときは何となくどこが怪しいかわかるのですが、今回は本当にわかりませんでした。
 
でも始まっちゃったから、ええい!とテキトーに刺したところ、
 
カシャン!!
 
飛んだー!!!∑(゚Д゚)
 
自「やったー!」
う「え、すごーい!」
自「うめちゃん刺せなかったね」
う「ね」
自「ごめん笑」
う「大丈夫だよ笑」
 
というわけで、サインゲットです(≧∇≦)
 
う「どこに書く?」
自「真ん中にどーんと!」
う「おっけー」
 
うめちゃんのサインは懸賞でも当たったことがないので初です。
 
ありがたや(*^-^*)
 
で、宛名を書いてくれるときに、
 
「ら」とひらがなで書き始めたので、
 
自「あ、ごめん、カタカナでお願いします^^;」
 
と申し訳ないお願い。
 
これは前回のたまちゃんのスぺイベのときと、まったく同じ現象です笑
 
(僕ももっと頑張らないとダメですね^^;)
 
なお、たまちゃんはすでに書いてしまった「ら」を黒いハートで塗りつぶすという荒業を駆使してくれましたが、
 
image
 
うめちゃんは、「ら」をそのまま生かすという斬新な方法で対応してくれました。
 
image
 
ら・ラッシュ!!!
 
フランス語みたいですね!笑
 
う「何か書いてほしいことある?」と聞いてくれたので、
 
自「じゃあ、ナイフ系の言葉を」とアイドルとの会話とは思えない謎のリクエスト。
 
「切り刻んじゃうぞー」と書いてくれました。
 
よく考えたら、ナイフの決め台詞だけ、設楽さんが冗談で言ったのがそのまま生きてますよね。
 
面白いからいいと思います(*´ω`*)
 
あとは、今日送られてきた長文のメールのことなどを話しました。
 
体感的には1分くらいでしたが、実際は3分くらいはあったでしょうか。
 
うめちゃん、素敵な時間をありがとう!
 
大切にします(*^-^*)
 
image