先週はバレンタインでしたね。

 

今年もわかつきからチョコはもらえませんでした。

 

そして、今年は乃木中でバレンタイン企画がなくて少し淋しいです。

 

乃木坂のバレンタインといえば、乃木どこ時代から行われてきたメンバー同士でチョコを渡し合うステキなあれですよね。

 

過去の企画を振り返ると、やはり僕はこのときが断トツに好きです。

 

image

 

2014年!!!

 

数々の名シーンや名言もさることながら、メンバーの照れている空気感が本当に大好きです。

 

この回を全人類が見たら、たぶん地球上から争いがなくなると思います。

 

個人的な注目度NO.1は、もちろん一発目のわかつき。

 

image

 

いきなりトップバッターに任命され、そのあとのみんなの温度感も何もわからない状態で、よくぞこの感じを出してくれたなと。

 

まず、わかつきに指名されてぴょんぴょん跳ねるれかたん。

 

image

 

そして、ここ!!

 

ご覧になってない方は、ここはぜひ見てほしい!!

 

向かい合って立ち、

 

image

 

一瞬目が合ってわかつきは逸らすも、

 

image

 

「あ、いま目が合った」と二度見したら、

 

れかたんはずっとわかつきのことを見ててバッチリと目が合い、

 

image

 

お互いにニヤ~ッと笑みがこぼれてしまって、



ほとばしる照れを隠しきれずに、れかたんがぴょんと跳ねてカメラ正面を向いてしまうまでの、

image

 

およそ3秒!!!

 

素晴らしい!!!

 

この3秒ですよ!!!

 

時よ止まれと世界中の人が願うに値する3秒です!!

 

「告白の言葉じゃないですけど、一言添えて」と言われ、

 

告白の言葉を頭の中で反復しているであろうわかつきの真剣な眼差し。

 

image

 

わかつきの言葉を聞いているときの、れかたんの恋する乙女の表情。

 

image

 

「普段なかなか好きと言えず」

 

と言われて、照れて笑ってしまう感じ。

 

image

 

これがアオハルというやつか!!!

 

日村さんの「お前、桜井のこと好きなんだ?」の振りも最高でした(≧∇≦)

 

image

 

しかも「好きです」と真面目に答えてしまうあたりがわかつきです(*´ω`*)

 

image

 

今のれかつきにこの雰囲気はおそらく出せないでしょう。

 

もちろん、今には今の素敵な距離感がありますが、

 

まだ、れかつきレズ疑惑の走り始めだったころで、本人たちが距離の近さと周りの目を気にする一歩手前くらいのとき。

 

このあとの他のメンバーの告白では見られない妙なドキドキ感がありました笑

 

れかつき、これからも末永くお幸せに!

 

(れかたんの返事は都合によりカットさせていただきます)

 

image

 

P.S.

 

他のメンバーも色々触れようと思ったのですが、れかつきが幅を取りすぎたので終了します。