(ネタバレはありません)


わかつき出演の舞台「GOZEN 〜狂乱の剣〜」が幕を開けました。




珍しく平日にチケットを取って初日に行ってまいりました。


開演30分前に着弾。


いや、女子だらけ!!!


肩身せま!!!


30分前の時点でロビーにいたお客さんは98%くらい女子でした。


ジャニーズのライブに紛れ込んでしまったのではないかと思いました。


この舞台は若い男性の役者さんがたくさん出るのでみんな誰かしらのファンなんでしょうね。


とりあえずグッズを買ってみる。


・パンフレット

・台本

・ブロマイド(指定)

・ブロマイド(ランダム)×2


を購入。


台本がグッズとして登場って、今までのわかつきの舞台ではなかったので嬉しいですね(^^)


今回、ランダムグッズは、

・ランダムブロマイド

・必殺技アクリルスタンドキーホルダー

・ステージランダムブロマイド

3つ。


ステージランダムブロマイドは、9/18以降に発売開始のようです。


で、運試しにランダムブロマイドを2枚だけ購入した結果。。。


うん、誰かよくわからんのが出た笑


本当に失礼な話で恐縮ですが、今回若い男性がたくさん出演するので、僕の脳みそでは把握しきれていませんでした。


まあお客さんは女性だらけだし、誰かしら交換してくれるだろうと思って写真を掲げて立つこと30秒。


「すみません、これ交換できませんか?どれでも大丈夫です」


「え!じゃあ若月さんいいですか?」


一瞬で成立!!!


そのあとも、もう1枚すんなりわかつきをゲットできました。


かつてないトレの容易さ!!!


よっぽどでない限り、わかつきに辿り着けます。


その後、色々あって写真4種が手元にあり、たぶんコンプした気がします。


アクリルスタンドも結局ゲットできました。


わかつき推しには易しいトレ現場だと思います。


上の3枚が指定

左側の4枚がランダム

右側の1枚はキャスト先行特典


今回の作品は、映画と舞台の融合ということで、同じ世界に別の主人公を立てて映画版と舞台版が作られています。


先行して上映された映画版にも、今回の舞台に出ている人が何人か出ています。


(わかつきは舞台だけです)


僕も映画版は観ましたが、そこから想像していた舞台版のストーリーが良い意味で裏切られた感があります。


え?みたいな笑


なので、予想を遥かに超えて色んな意味で面白かったです。



わかつきはシーンごとに喜怒哀楽さまざな感情の表現が求められる難しい役だったと思います。


しかしながら、やはりこれまでの積み重ねは伊達ではありませんでした。


見事に演じきっていました。



あとは全体を通してどの役者さんも殺陣がすごい。


一歩違えたら大事故になりかねませんが、殺陣が迫力ある作品ってそれだけで価値が高いと思います。


まだ初日を終えたばかりですから、ここからどれだけ進化するんだろうなぁとワクワクですね(^^)


わかつき、がんばれ(≧≦)



P.S.


カーテンコールで一列に並んだときに、わかつきだけ小さくて可愛いところも注目です(*´ω`*)