24thの全握が幕張で開催されました。


前回、8月の全握では14時前に着弾して入場までわずか30分だったので、今回も同じくらいの時間に。


ホール内は、まあ人は並んでるけどとにかく動くスピードが速い。


並んでみるとあれよあれよという間に進み、わずか10分で入場!


これ、荷物検査どうなってんの?^^;


はい、荷物検査は軽くカバンの中を見られただけで、飲む気満々で手に持ったペットボトルもスルー。


おのれ、武士に恥をかかせおって。


金属探知機は上半身を軽めに撫でただけで、ベルトにすら反応なし。


リスク管理よりもスムーズな誘導を選択した運営さん。


一長一短だとは思いますけどちょっと心配にもなりました。


個握に比べたら明らかに雑な検査です。


でも全握ってこの入場口を突破してしまえば、身分証確認すらありませんから、悪意を持った人が現れれば大変な事態になる可能性もあります。


そう考えると、昔の握手会って本当に危険でしたよね。


検査なしで会場内に持ち込んだ荷物を持ったままメンバーと握手。


しかもメンバーは現在のように柵の向こうに隔離されておらず、むしろ逃げ場のないブースの中。


今になって改めて見ると、本当に恐ろしいやり方でした。


現在は握手前に荷物を預ける時点でかなりリスクは削減されてはいますが、簡略化と手抜きは違いますから定期的に見直してほしいものです。




さて、今回の握手会ですが、結論からいうと僕は2枚しか消費できませんでした。


といっても、券自体も元から7枚しかなかったのですが、さすがに2枚は誤算でした。


まず入場後にうめちゃんレーンへ。


20分ほど並んで1回握手。


自「久しぶりー」

う「おっ、久しぶりー」

自「今日はたくさん来るからね」

う「んっ、嬉しい」


うめちゃんはらじらー出演のため18時で握手終了予定です。


なので、なるべくループ。


たまちゃんレーンも18時以降まだやっていればそのあとで。


もしうめちゃんより先に終わりそうなら途中で行こうと思っていました。


みづきは15時で締め切りですし、列が毎回ハンパないので全握は諦めていたのですが・・・


うめちゃん1回握手後、みづきのレーンを一応確認すると、


あれ、これ行けるんじゃないかな?


と、列の長さと人の動く速さを見て変な魔が差しました。


そして並びました。


しかし、完全に見誤りました。


結果的にはみづきにたどり着くまで2時間。


いよいよ、みづきとのご対面です。


自「みづきの演技、大好きだよー」

み「ほんと!?ありがと〜」


みづきの握手は楽しかったです。


たまに間近で見ると、こんな美女がいるなんて信じられない気持ちになります笑


というか、あれだけの人が並んでいて、疲れを一切見せなかった彼女はやはりすごいですね。


が、みづきのブースから出るとすぐに「梅澤美波の受付を終了します」とアナウンスが。


時刻は1640分。


やべぇ!!!



ということで、場内は走れないので超絶ウルトラ早歩きでうめちゃんレーンへ!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


が、しかし!


閉まってる!!!



うそだぁ!!!( ;∀;)


そんなすぐ閉まっちゃうの?


アナウンスからまだ1分くらいしか経ってないけど。。。


っていうか、18時握手終了なのに、1640分で受付終了って早くない?(´ω`)




はっ!たまちゃん!たまちゃんはどうなった??( ゚д゚)


「阪口珠美、佐藤楓、本日の握手会は終了となります。ありがとうございました」←本当にこのタイミングで図ったようにアナウンスが。


わー、パチパチパチ。。。( ´ ` )人





・・・知らない間に、受付なんてとっくに終わってたのか!(◟)


これで若様軍団のいるレーンはすべて閉鎖となりました。


ちーん。。。


4期は4期で列も長かったので、今のテンションで並ぶ気になれず、そのまま帰路へ。



いやぁ、やっちまったなぁ。


まあでも、みづき可愛かったからいっか( ´∀`)


ただ、心残りはうめちゃんにループするようなことを伝えておいたのに、しなかったこと。


向こうは絶対に覚えていないので僕が納得できるかどうかの話なのですが、ちょっと気持ち悪いまま終わってしまいましたね。


次の握手は11/9です。


レーンのまわり方は改めて勉強したいと思います。