ダイハツ ムーヴ L175S 走行中ゴロゴロ音 リア・ハブベアリング取替 | アールブイランド・コンセプト

アールブイランド・コンセプト

Renaultカングー(KANGOO)のメンテナンス記録
アトリエカングー掲載のパーツ取付事例などを中心に
日々の整備業務をメカニックスタッフにてお届けしております

ダイハツ ムーヴ L175S 走行中ゴロゴロ音 リア・ハブベアリング取替

 

まだまだ現役の多いこのムーヴ

 

今回は別件でお客様よりお預かりしましたが

工場へ移動する際に

後輪から異音が…

 

お客様へ確認したところ

「そういえば…音なってたな…」ということでした。

 

原因はハブベアリングからの異音

しかも、かなり大きな音でしたので

最悪の場合タイヤが脱輪してしますケースもあります。

 

このままお返しするわけにもいかないので

同時に修理しておきます。

 

ドラムブレーキ・ハブを外します。

 

見た目では分かりませんが…

新旧パーツです

組替て作業完了!

 

 

普段と違う音などがしている場合は

要注意です!

直ぐにご相談ください。