ルノー カングー アトリエカングー オリジナルブレーキパット「TYPE K」交換 | アールブイランド・コンセプト

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Renaultカングー(KANGOO)のメンテナンス記録
アトリエカングー掲載のパーツ取付事例などを中心に
日々の整備業務をメカニックスタッフにてお届けしております

ルノー カングー アトリエカングー オリジナルブレーキパット「TYPE K」交換

 

こちらはレ・クルールのアドメドレール

アイボリーホイールを装着しておりますので

折角なので

アトリエカングー オリジナルブレーキパット「TYPE K」

メンテナンスさせていただきました

こちらが交換前の純正パッド

キャリパー辺りにダストが出ているのが確認できます。

 

サクっと古いパッドを外して

綺麗に掃除をしていきます!

 

そして、オリジナルブレーキパット「TYPE K」を装着

 

組付けて完成!

 

オリジナルブレーキパット「TYPE K」で交換させていただた後

2年後の車検でご入庫いただくことが多いのですが

ダスト出ておらずキレイな状態をキープしています

 

オリジナルブレーキパット「TYPE K」に交換する理由ランキング

第一位 ブレーキ鳴きがうるさい

第二位 ダストが凄い/ホイールが汚れる

第三位 ガクッと止まるブレーキが嫌だ

こんな感じです。

 

一番はブレーキ鳴きが多いですかね…私が聞いている範囲では

(全スタッフに集計とったら順位変わるかもしれないですね)