RENAULT カングー K4M エアコン コンプレッサー 交換 | アールブイランド・コンセプト

アールブイランド・コンセプト

Renaultカングー(KANGOO)のメンテナンス記録
アトリエカングー掲載のパーツ取付事例などを中心に
日々の整備業務をメカニックスタッフにてお届けしております

RENAULT カングー K4M 

エアコン コンプレッサー 交換

 

そろそろ暖かくなってきてエアコンの活躍が必要な季節になってきますね。

 

こちらもカングーではたまにある症状ですが

エアコンが効かない

要因は様々ですが

大体の場合、エアコンガスを規定値で設定してあげれば

冷えは良くなります。

 

ただ、今回はコンプレッサーが動かないということで

交換の実施。

 

タイヤ・フェンダーライナーを外します。

ありがたいことに「TYPE K」を装着していただいております。

コンプレッサーはこの位置についてます

 

今回は新品ではなく

良品中古パーツで交換

真空引きしてガスを規定値で入れ直し

作業完了。

 

今年も暑くなりそうですね…

そもそも、エアコンの効きが良い車両ではありませんので

まずは、ガスの規定値点検からですね!