今日、行ってきました。
大阪文化会館・天保山にて開催されている、機動戦士ガンダム展に。

独りでな。







得意先でガンダム好きな人がいて、話題に出したらなんとなく行く流れになってしまいましてな。
でも、場所見たら海遊館が隣りじゃねーの。
するってぇと何かい?
汗臭いマニアやうるさい柿やリアルにまみれてみるのかい、俺は?
なんて思ってたけど11時くらいの段階ではそんなに人はおらず、そんなに混雑はしなかった。

ガンダム展自体は、ガンボーイ(わかる人はわかる)の設定からガンダムの原画、セル画、設定資料などが展示されていて面白かった。

ただ、入場していきなり5分くらいのアニメを観させられるので(しかも入れ替え制)、人が増えれば入場にかなり苛立つだろう。

で、終わってから「流石にこれだけで帰る訳にはいかんだろ」ってことで、お隣の海遊館へ。
ジンベエザメはいなかったけど、いつも通りゆったり泳ぐエイの姿を小一時間ほど眺めて帰宅した次第。

海遊館


さ、明日は明治村でモデルさん撮影会初体験です。
・・・途中で厭きなければいいが。