今日は某SNSで行われたモデルさんのスナップ撮影会に参加してきた。

正直、女の子(モデル)って撮ったことない。
むしろ、みっともないと思っている。
たまに街中歩いていてもレフ板拡げて邪魔臭いし、「いいよ」「可愛いよ」なんて言いながら必死に写真を撮っているイメージ。

じゃあ今回はなんで応募したのか?っていうと、そもそも人を撮るのは好きで、今回はいわゆるスナップで行ける=普段の自分の撮り方に合ってたから。

結果としては、元々上記のように「声をかけながら撮る」という習慣はないので、カメラ構えてもどうしていいか分からないし、ピント合わせが遅いのでテンポが悪いんだな。
フルメカニカルのカメラでは自分のスキルではちょっと無理だ。

木村伊兵衛のようなスキルが欲しいな~とつくづく思わされた日だった。

女の子の写真は、決まったSNSでのUpのみ許可されているってことで、ここではUpで来ませんのであしからず。

代わりに本来の自分のスタイルの写真を1枚。

え、いらん????