ヤマ 4歳のお誕生日 | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

先週は、ヤマの誕生日だったケーキ

誕生日プレゼントに関しては、
もう 約 3週間前 に、
あげちゃってたけれど…新幹線

{4200CA7C-2E99-472A-968D-17C701E263FD:01}

↑ 誕生日の前日には、幼稚園で、
1月生まれのお誕生会があったよ流れ星

そして、お誕生日当日のディナーは、
ヤマのリクエストにより、
「くら寿司」へ行くことにナイフとフォーク

本当は、私と夫としては、
焼肉へ行きたかったんだけど、
ヤマが「絶対くら寿司ー!」って男の子

とりあえず、幼稚園から帰宅後は、
まだディナーまでの時間が、
タップリだったから…時計

ちょうどこの日に届いたコレを、
オヤツに賞味↓音符

{791603F1-900B-4284-B048-E950D1B08944:01}

万寿庵 というショップの、

{BB65272F-0DBC-498B-8D58-11EB884DD2E3:01}

発送日当日に焼いた物との事で、
香ばしい匂いがハート

{60116A76-089A-44AF-8034-AE1EF1D1EBB9:01}

↑ 660g入りで、ざっと数えたら、
70個以上入ってた拍手

{E70BEF2E-FF91-4F8B-A02C-A3A55E8CDB39:01}

皮をむいて食べてみると、
甘栗本来の「自然な甘さ」が、
美味しい~キスマーク

もっちりした食感で風味も良く、
食べる手が止まらない 

{EBE43395-BBE6-4EAC-B456-E33577C5E783:01}

甘栗は自然食品だし、
それに添加物は不使用だから、
子供にも安心して食べさせられるクローバー

あんなに沢山入っていた甘栗、
家族皆で食べたら、
数時間で完食しちゃったよお茶

で、その後に、
くら寿司へ行った我が家… 

{7F09FCDC-D100-4F9D-8F5A-00BFA8CB9C92:01}

↑ この時の びっくらポン の景品は、
妖怪ウォッチのシートマグネット 

{66C6A5F7-3961-466C-B646-E2CE88B9B630:01}

オヤツに甘栗を食べたから、
子供達はお寿司を、なんと、
それぞれ 2皿位しか食べずあせる

なんとも安上がりな、
バースデーディナーになったわ寿司

帰宅後、少し休憩してからは、
お待ちかねのケーキよキラキラ

{7D20BF09-EA02-4625-8E6C-4355653653A4:01}

今年は珍しく、
不二家の ショートケーキバースデーケーキ

いつも、バースデーケーキは毎回、
サーティワンのアイスケーキ…
なんだけどパフェ

昨年とは違い、
今住んでいるアパートは、
断熱が悪く、すごく寒くてアセアセ

私と夫の意向により、
今回アイスケーキは却下パー

{29C3EF13-1181-431C-BA41-B46E24427955:01}

↑ 生ケーキだから、
賞味期限のことも考慮して、
Sサイズにしたヒヨコ

おぉ、サーティワンと比べて、
安く済んだぞチョキ

今月に車を買い替えるから、
節約しなきゃだしね…財布

{1D086A95-388F-4028-A990-EBCD93310064:01}

さぁ、ロウソクを立てて…クラッカー

{0A0A8847-A1A2-4B8C-BB71-980FCF331762:01}

↑ ヤマ、喜んでた~天使

{35E5CA63-4637-4DAE-96FA-028B35432A04:01}

↑ リナも、この笑顔ラブラブ

こんな感じで、家族皆でお祝いして、
楽しい一日だったよ音譜