プチポッティ | ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

ママちゃん’s プチ趣味の世界☆

いつの間にか、かわいい 3児のママになっていました。時が経つのは早いなぁ…。

4月生まれのカレン、
現在 4ヶ月ハート

{45005B53-7E65-41BB-86B7-24FA0BBF0EE3}

抱っこが大好きな、
小さなモンスター

子育てに忙しくて、
まともにオリンピックを観る間も無く、
もう、オリンピック閉幕したのね…

{E30038E0-AD3B-4642-A540-76929F2E3E50}

最近のカレンは、
よく身体を捻っていて、
寝返りの練習中って感じかな音符

この子は肌が弱くて、
かなりの乾燥肌&湿疹持ちだから、
普段は手袋とレッグウォーマーが必須汗
(上の写真では手袋が取れてるが…)

この 2つが無いと、
全身を掻きむしってしまい、
顔の肌が酷くただれてしまったり、
脚が無数の傷だらけに 

毎日、何回もワセリンを塗ったり、
ステロイド薬も使ってるけど長音記号2

全身が湿疹だから範囲が広いし、
本人が容赦なく搔きむしるし、
なかなか治らないのが悩みあせる

{3EFD86D2-B7FD-445E-9E31-1482B060B805}

↑ リナとカレン、
よく似てるって言われる女の子

ところで最近、
コレに初挑戦してみた ↓ふんわり風船星

{BE640829-39C5-4549-B401-15CBEDBDBF78}

プチポッティ」という、
新生児から使える、おまる!ヒヨコ

{0E24302C-C558-40D5-BAB1-7C6503A9B753}

成長に合わせて、
「ポットおまる」と「イス型おまる」、
2つの形で使えるらしいキラキラ

っつーか、
新生児から使えるおまるって、
初めて聞いた〜手

{08FD486E-3298-4243-8A65-DD1FA47E4E95}

セット内容は、
本体、ポット、フタ、
便座シートカメラ

{C85BEF9F-5A7B-4E5E-8A2B-48E252C42DF1}

尚、この プチポッティ
メーカー希望小売価格は、
5,000円(税抜)財布

{E1C73DE0-5DEA-4CA7-B7FA-7800DDD2FC7E}

カラーは、ピンクとグリーンの、
2色があるのだそう流れ星

{BD31F63B-7077-47AE-8C12-16A3233210E8}

↑ ふと思ったんだけど、
排泄したら、すぐキレイに洗うし、
フタは要らないような気が…はてなマーク

後々、使いながら、
検証してみようメガネ

{065A8D2D-DA96-41E2-BDA3-50EFAD4B3022}

↑ カレンの場合、しばらくは、
この「ポットおまる」だけを使用トイレ

{825F7966-64C2-4651-A74E-1149D00B5051}

↑ これは撮影用に服を着たままパー

このような体勢で、
レッツトライ!晴れ

今の所、タイミングが合わなかったりで、
まだ「おまる排泄」には、
至っていないけれどうんち

私も使い慣れていないし、
実際にコレで排泄できたら、
どういう手順で動くか等、
とりあえずイメトレ中UFO

横にオムツを敷いておいて、
まずそこにカレンを寝かせ、
排泄物の入ったポットを避難させてから、
オシリを拭き拭き、だな 

しばらく使ってみて、
またレポートしますヒマワリ




注意 時々、私のブログ内の写真を、
無断で自身のブログに転載したり、
文章をコピぺ掲載する個人の方が、
見受けられますが…
【個人による、このような行為は、
固くお断りいたします。】