あと3日 | snip 塚本(松浦)

snip 塚本(松浦)

美容師 snipのスタイリスト塚本です( ´ ▽ ` )ノ
2016年5月より育休から復帰しました!!世の中の働くママを大尊敬しております☆

予定日がじわじわと近づいてきておりますm(._.)m


ついにあと3日

ついに産前から10キロ増えました
お腹の重さからか腰痛も
お腹が張る感じもふえてきました
でもいつの間にか臨月。変な感じです。
お腹のデカさに慣れてきて、
鏡見る度に、どないでてくるんだろう…
出たあとこのでているお腹どうなるんだろ…
もうお腹き3キロの赤ちゃんを毎日連れてるんやな…

胎動を感じるようになって、ニヤニヤと…
いや、じわじわと実感してお腹に二人で話かけたり、動いたとひゃーひゃーいうたり

今は里帰りの為、1人でよく話しかけてます



そこで妊婦さん
オススメアプリを

松浦もお客様に教えてもらいました


{ABB37A34-1E5D-44AA-AAB7-986580943FFF:01}



これは赤ちゃんの様子と、今日のママへと毎日更新されるものです

ついつい見るのが日課になって楽しみになります

実は気に入ってるのは、パパの設定もあるので同じアプリをとってもらってたら、赤ちゃんとママの様子が変わっていってるのが分かるていう優れもの



うちの場合は里帰りで大阪と徳島で、今は離れているのもあって、このアプリに助けてもらってる所が多々

気にかけてよく連絡をくれます


お互いが初めてというのもあり、旦那の言葉に笑わされることが多いです。

つい最近だと、
アプリに37週をこえると正規産です…ということや、いつ産まれてもおかしくありません。と書いていた為


もう産まれそう?

いつ産まれる?

陣痛いつくる?



こっちがききてぇわ!


あ、そこは優しく…個人差あるからねーと答えました


わからんし、近くにいてない分、仕方がないけどこの質問には笑いました



父ちゃんと母ちゃんが近くにいる今、二人もこうやってお腹にいるときに話しかけてくれたり、名前に悩んだり、思いを込めてつけてくれたり、兄二人と自分を産んでくれて本当に感謝でいっぱいです

今まで聞いたことなかった自分達をお腹に授かる前の色々あったことを父ちゃんが話してくれました。母ちゃんからは聞いたことなかった話。
授かる貴重さ、命の大事さに泣きながら話をききました。




30歳の自分をどんな感じでみてくれてるかわからんけど、こんな娘が母になりますよーっ

まだ産んでないけど…

そんな両親の近くで産めることを嬉しく思います