妊婦〜産後の抜け毛対策にシャンプー | snip 塚本(松浦)

snip 塚本(松浦)

美容師 snipのスタイリスト塚本です( ´ ▽ ` )ノ
2016年5月より育休から復帰しました!!世の中の働くママを大尊敬しております☆

出産してもう4ヶ月がたちました


ブログにも書いたことがあるんですが、産前産後でずっとかかえてる悩みがありまして
それは
抜け毛です。


よくある話ではあるんですが、妊娠をきっかけに実体験しました。


ちょうど妊娠30週ごろ。妊娠8ヶ月ごろから抜け毛がふえ始めました

元々の髪質が剛毛、多毛でした。
始めは抜けてちょうどええわ…余裕をかましてました

排水口が真っ黒、毎回とらないと。
触るたびに抜ける。
朝起きると、まくらにも数十本の抜け毛。
コロコロしないと、掃除機かけないと…

て、もちろんのことでした。


触るたびに抜ける度合いがみんなと違うことに始めはきづいておらず、
前髪が邪魔やなー触ると数十本抜けるから触らんようにしよう。

でも抜け毛は収まることなく続き、今は落ち着いてきて、生えてきてる毛が目立つようになりました。


実際の頭です
{5F16C625-6FC1-42C9-8644-95C454DE0172:01}



左上から順に右下が最近。

個人差ではありますが、産前産後のホルモンのバランスによるものです。
病院にいってもホルモンのバランスが整ってくるから1年待てば大丈夫!といわれました

完全に坊主になるほど抜けてしまいました。

こんなに
抜けんの⁉︎
と思うかもしれませんが、本当に個人差があるそうです。

でもこんな時こそシャンプー
大切。

こんだけぬけたら美容室行けない…と思うかもしれませんが、(自分も、思ってました。)

シャンプー買うだけでもいいんです!
相談だけでもいいんです!
snipスタッフは親身に悩みを聞いてくれます。



家で使ってる
オススメ愛用シャンプーをお伝えしときます

snip各店扱ってます。
コタのシャンプーならコタセラ
頭皮用☆リニューアルされたばかり。
(詰め替え用つかってるので、中身はリニューアルのシャンプー使ってます。ボトルは旧のものです)
{D6EDB09B-D3FE-42C5-99E4-EE85B59EED71:01}
リニューアルはこちら
{2D7A41F2-205B-4234-B9ED-72CE095A6CA6:01}






snip gardenのみ扱ってます。
アジュバンならエミサリー
ハイビスカスミントの香り☆
{8D045DB3-6020-473D-AF6A-B9EFD8E20E74:01}


髪の毛は頭皮から。

ぜひシャンプーを使ってみてください



美容師として実体験できて今はよかったなと思ってます。ここまで抜けてる人見たことないと思ってたけど、ここまでぬけてると美容室に行けないと思ってしまうけん来てなかったんやなと。正直うち自身も焦りました。
一ヶ月1センチくらい伸びてもベリーショートになるまで半年は最低かかるし。いつになればウィッグなし生活になるのか…

でも今ではウィッグいいやんと楽しんでるほど。

悩みを人にいうのも勇気がいることなんやなと感じました


お客様としてこられた人にも悩みを一つでもスニップで解消していけたらなと思ってます



長いブログ読んで頂いてありがとうございます