最高気温 39℃
最低気温 26℃
湿度 79%
太陽太陽太陽太陽太陽



もぅ、暑い!
しか口から出てこない東京の端っこです。

梅雨明けして
我が猫庭のKBGは
へとへと……



……すかすか……笑い泣き



今年のKBGは2年目だから
調子いいわね……♡♡
とか言ってましたけど、

やっぱりこの暑さには
敵わないみたいえーん



毎年枯れっ枯れになるエリア

もちろん今年も
枯れっ枯れチーン

今後1週間も35℃予報なので
朝晩の散水で秋まで
なんとか持ちこたえて欲しいです




ビオトープの方は
お水も澄んでてとても良い状態

水温上昇で水草が暴れまくってます



でも~
姫睡蓮の花芽が上がってこない(><)
葉ばかり展開しています



稚エビが沢山います

一時期藻やアオミドロに悩まされましたが
稚エビが増えて睡蓮鉢の側面は
ピカピカおいで



ナガバオモダカの葉が
藻に侵される事なく
綺麗に上がってきます



鮮やかなメダカは
ジャングルの中で目立ちます。

どの子も素早くて活動的で
ゆっくり観察できないけど
見ているだけで楽しいです



睡蓮鉢に稚エビが多いので
ミニビオトープに何匹かお引越し

水合わせせずに10匹はドボンしました

こっちは側面がコケだらけだから
しばらく餌探しする必要が
ないんじゃないかなウインク



臆病なダイヤモンドダストのオス
太陽光に反射して
ギラギラお願い

メスが卵をつけてて
ちゃんと受精してたので採卵しました

その卵が孵化したんですけど
稚魚が白くて透明で
見つけにくいんです??

いつギラギラしてくるでしょうねニコニコ



長~い大雨な梅雨が終わって
待望の太陽ですが

芝生枯れてしまって(´・_・`)

でもメダカ元気で((o(。>ω<。)o))



明日も暑いようです!
皆さん熱中症等にお気をつけ下さいね