アニメ全視聴 #501 【99/99】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Aug.13~19

575

1 「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」 めちゃ健気、そしてリラさん、良い人すぎる…!

2 「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」 (感想記載済エピソード)

3 「EDENS ZERO 第2期」 頼もしい、助っ人つまり、師の師匠!

4 「AYAKA ‐あやか‐」 なるほどなあ、それで自分らが、やったのだと。

5 「てんぷる」 得度って、そういう段階、踏むんだー。

6 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 よう知ってる、お値段以上の、あのお店パロw

7 「ひろがるスカイ!プリキュア」 そうなんだ…!、あげはちゃんご家庭、良い姉妹…!

8 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 えなにそれ、存在しない、マイハマが…?

9 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 イカズチマル、めちゃ良い声だし、黄金すご!

10 「逃走中 グレートミッション」 EDの~、やっぱこゆ形で、参加かあー!

11 「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン」 ビーストと、心をひとつに、最強に!

12 「ワンピース」 面白すぎ!、ザニーユーモア、描写神!

13 「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」 すげーじゃんー!、ちゃんとヒーロー、できてるし!

14 「ちびまる子ちゃん」 おおちゃんと!、探検し隊、続くんだ!

15 「サザエさん」 大勝利、しかたそれぞれ、暑さ対策。

16 「パズドラ」 宇宙旅行、危険もいっぱい、忘れるなー!

17 「死神坊ちゃんと黒メイド 第2期」 孤独な人、ザインもいつか、そうじゃなくなる…?

18 「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」 女子会とは…!、張り切るすぎな、みんな良い子…。

19 「英雄教室」 おおまたもや、子供が増えた!?、賑やかに。

20 「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」 死にたくない、その一言が、聞けてよかった。

21 「夫婦交歓~戻れない夜~」 ええ旅行が、終わったと後も、会おうって…。

22 「ダークギャザリング」 ついに選ぶ…!、捕まえたって、やっぱこええー!

23 「闇芝居 十一期」 絵柄綺麗…、だからこそめっちゃ、怖かった…。

24 「オトッペ」 ぴったしな、趣味を発見!、おめでたい。

25 「まめきちまめこニートの日常」 いいスポは、みんな寄ってくる、熱くなるw

26 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 最高の、タイミングだよ!、暗殺阻止。

27 「Lv1魔王とワンルーム勇者」 とんでもない、狸じゃないか、ええ殿下。

28 「政宗くんのリベンジR」 どうなんだ、ほんとに燃え尽き、症候群…?

29 「もののがたり 第二章」 うわまじか、真の敵側、こっちだった…。

30 「SYNDUALITY Noir」 黒仮面さん、今は味方側、だけど謎い。

31 「あやかしトライアングル」 (感想記載済エピソード)

32 「おかしな転生」 こちらまで、とんとん拍子で、お相手が。

33 「夢見る男子は現実主義者」 ええまじか!、アウトの意味が、変わってくる…!

34 「ARMORED SAURUS アーマードサウルス」 雪の中、やりとりほほえま、転校生来る!?

35 「ドラゴンボールZ」 ついに出た!、そして余裕の、外界修行!?

36 「ぼさにまる」 認定で、社会進出、リアルやな…!

37 「好きな子がめがねを忘れた」 実質家!、妄想たくまし、微笑まし。

38 「フェ~レンザイ -神さまの日常-」 気にするの、そこなんそこも、気になるけど!

39 「Helck」 アズドラさま!、漸く素顔が、登場だ…!

40 「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」 めちゃかわいい、ニアミスしまくる、意思疎通。

41 「文豪ストレイドッグス 第5シーズン」 いやまじで、この事態におい、ても女神…!

42 「わたしの幸せな結婚」 淑女修行…!、一方誰なの、何するの!?

43 「贄姫と獣の王」 ええそんな、役目担って、いたなんて…。

44 「白聖女と黒牧師」 そうなんだ、意外な過去の、ギャップです。

45 「アンデッドガール・マーダーファルス」 大混戦…!、勝負の行方と、対峙くる…!?

46 「ちいかわ」 ええそんな!?、のんびりしてて、大丈夫…?

47 「シルバニアファミリー フレアのゴー・フォー・ドリーム!」 異論なし!、まさに優しさ、一等賞!

48 「はたらく魔王さま!! 2nd Season」 妹か…!、そしてやっぱり、父親か…。

49 「呪術廻戦 懐玉・玉折」 よしこちらの、振り返り終わり、ついに渋谷…!

50 「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」 なるほどなー…、救う手立ては、ないのかな。

51 「スパイ教室 2nd season」 なんという、頼もしすぎて、良いチーム……。

52 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」 でもちゃんと、止まったもんよ…!、るろうにだよ…。

53 「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」 ボタクーリ…、名前が体を、表しすぎw

54 「それいけ!アンパンマン」 美味しいもの、食べてもらって、帰ったかわい。

55 「パウ・パトロール」 いやあ犯人、分かっていたけど、ぶれなすぎるw

56 「百姓貴族」 親父殿…!、最強エピに、事欠かない!

57 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 映画すぎ…!!、キャップがめっちゃ、可愛すぎた…。

58 「おさるのジョージ」 見るかるから、面白いとこも、かくれんぼ。

59 「シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール」 猫の手も…、まさにそれだが、対決とは…。

60 「七つの魔剣が支配する」 ほうそんな、特異体質、あるんだあ!

61 「彼女、お借りします 第3期」 嫌な予感、していたけれど、このタイミング…。

62 「いきものさん」 謎すぎる、食物連鎖?、いや違うw

63 「AIの遺電子」 クレーマー、対策怖いが、需要高そう。

64 「デキる猫は今日も憂鬱」 いやまさに、理想の結婚、相手すぎて。

65 「ぼのぼの」 治ってる、一方こちらは、うつってるw

66 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 馬乗って…!?、昔の人も、そこまではw

67 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」 もどかしいー!、あなたのことだよ、レディバグ!

68 「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3」 (特番)

69 「ギガントサウルス2」 カプセルに、入れる宝物、難しい!

70 「しまじろうのわお!」 えっ続く!?、新たな恐竜、なにものだ…?

71 「シャドウバース F セブンシャドウズ編」 こっから勝つ!?、風向き変わるな、この白星。

72 「ニンジャラ」 名前よんだ!、分かりあえそうで、もよかった!

73 「クレヨンしんちゃん」 なんやかや、面倒見いいな、竿野さん。

74 「ドラえもん」 使い方、次第だけれど、世界記ロック。

75 「きかんしゃトーマス」 (感想記載済エピソード)

76 「MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~」 ねえその風、そういうあれじゃあ、ないよねえ………。

77 「名探偵コナン」 哀ちゃんと、呼ぼうとしてる、段階か!

78 「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」 いやこっわあ…!、けどとてつもなく、引き込まれる…。

79 「レベル1だけどユニークスキルで最強です」 しっかりと、睡眠栄養、まじ大事…。

80 「ライアー・ライアー」 今回の、ゲームも面白、3人目!?

81 「BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー」 想像を、も凌駕する、強すぎる!!

82 「ホリミヤ -piece-」 柳くんー!、仙石絡み、めっちゃ好き。

83 「おじゃる丸」 ちっちゃいから、こそできること、沢山ある。

84 「忍たま乱太郎」 (感想記載済エピソード)

85 「プチプチアニメ」 鼻ちょうちん、思った以上に、強くって。

86 「ブラックチャンネル」 夏企画!、解決したけど、黒幕は…。

87 「ぐでたまアニメ」 動物園、確かにいたら、見ちゃうよなw

88 「セブンボイスミュージアム~名画と7人の巨匠たち~」 印象派、生まれたきっかけ、そうなんだ。

89 「爆丸レジェンズ」 考えが、あるの察するの、流石すぎ!

90 「大奥」 おわー遂に、お局さまが、どうなるか…。

91 「幼女社長R」 あるはらも、ぶっとぶ牛乳、直かぶり。

92 「逆異世界転生エージェント エーコさん」 デスゲーム、というより食べ、残されるかか!?

93 「範馬刃牙 2期」 食べられた…、そして放たれた、野生やば…。

94 「BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編」 待ってましたー、ようやく復活、ダーク・シュナイダー。

95 「おでかけ子ザメ」 優しいな、グーチョキパーって、確かに分からん!

96 「蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)」 無事帰還、できた一方、帰らぬ人も…。

97 「PATH TO THE PEAK 頂へのきずな」 カートゥン調、のポケモン達めちゃ、可愛すぎ…!!

98 「キャッチ!ティニピン」 赤ちゃんでも、しっかりキャッチ、できるんだ!

99 「アイドルランドプリパラ」 えーん嬉しい、いつまでたっても、神すぎる。