ノフ場放浪記 : 久良一(鴻巣) | りゃんりゃ

りゃんりゃ

アイコン見ればわかるん?

何かのご縁で閲覧ありがとうございます。
「コメント」は私信受付で設けており公開しません。
知り合った場所でこそっと返信するかも(笑)
またペタやいいねあわせ、こっそりと貴方のブログやお店に訪問していたりします。
|Θ・)見てるで


2015/03/07。映画 幕が上がる の舞台挨拶で、杏果がこうのすシネマに御来臨。その際、地元名物として 川幅うどん の話題に触れていたのですが
杏果にその川幅うどんを届けたのが、鴻巣でお店を構えてらっしゃる久良一さんです。


たまたま舞台挨拶でこうのすシネマが当たり。鴻巣と言えば、で、過去に名物として川幅うどんを見た記憶があって、その日のお昼にちょうどオイラも久良一さんで川幅うどんを食べていたのでした。
で、そのお陰で、舞台挨拶の中で、ちょいと杏果と言葉を交わすことがでたわけです。

そんな縁もあり、後日、舞台 幕が上がる の大千穐楽LVも思い出のこうのすシネマに。お礼がてらお店に伺ったら…
…店長さん、実はモモノフでした(笑)
2ショット写真、羨ましい!Σ( ̄□ ̄;)

女将さん(そんな呼び方でいいのかσ(^_^;)?)は元々特にももクロファンではなかったそうなのですが 、杏果と直接話をしたりして、すっかりモモノフになったそうです。
そう、幕ノフは確かにいました!ちょっとグギギで羨ましい特殊なきっかけだけど。

写真の桃印の御盆は、女将さん特製。これに載せて、
写真の①、②のおうどんを出されたのですが、そのときに萌え(最近のブログで杏果もこの漢字使ってたな(笑))エピソードがあったようです。
鴻巣は雛人形でも有名。はまつゆうどん(蛤の出汁のおうどん)は、ちょうど鴻巣びっくりひな祭りの最中だったので、杏果に雛祭りのお祝いとして出されたとのこと。そんな舞台裏もあったり。

川幅うどんがどんな感じかは、ちょうど8/22にSmaStation!!で取り上げられるようなので、そちらを見てくださいな。
見た目だけでなく、蛤の出汁で非常に美味しいおうどんです。きっと喉にもいいで(・Θ・)
埼玉B級ご当地グルメ王で優勝するぐらいなので、味は折紙付き。

そうそう。杏果サインの「ガンバレ1位」は、舞台挨拶のちょっと後に迫っていた、そのご当地グルメ王の優勝を応援してのコメント。
これを見て発奮した店長と、杏果に導かれたモノノフパワーが合わさってか、見事初優勝したのでした。やったね!

川幅うどんだけでなく、普通のおうどんやお蕎麦もあり。いつか、夜に鴨汁で冷やのお酒をグビーといきたい…

地元の方にも人気のお店みたいで、オイラが行けるような休日は大体お店は混雑しています。
店内にちょこちょこ漏れだしてる(笑)モノノフならではのももクロ愛で、それをちょこちょこ見るだけでも癒されます。タイミングがあえば、ももネギなどとともに、杏果とのエピソードを伺えるかもしれませんよー。

↓ももネギ


今なら、御額様が迎えてくれるかも
(* ̄∇ ̄)ノ