【近況報告】会社員になってみて | パーソナルトレーナー茂木遼 Blog 【向上心】

パーソナルトレーナー茂木遼 Blog 【向上心】

新丸子・武蔵小杉パーソナルトレーニングジム『SP-Body』でトレーナーをしています。
・日々の生活や健康づくりに関する記事を投稿
・運動初心者にわかりやすい指導がモットー!!
【Smart Performance Body】
活発で洗練された、能力の高い身体作り

トレーナーの茂木です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

こんなにブログ更新を怠ったのは久しぶりです!笑

 

というのも、社会人になってからの約12年間におよぶ個人事業主という立場から、今年からは会社員という立場に変わりまして、なかなかブログ更新に時間が取れませんでした。

ちなみにこのアメブロは社会人になった時に始めた。

 

お陰様で元気です!(花粉症は辛いですが。)

ブログも立場上、書けなくなったわけではないので、また少しずつ更新していきたいと思います。

僕にとってブログは意外と、心の拠り所です!笑

 

━━━━━━━━━━

会社員になって思ったこと

━━━━━━━━━━

一般的には、会社員→独立(個人)という流れが多いと思いますが、僕は逆で 個人事業主→会社員(サラリーマン)という立場に変わりました。

 

この道を選んだ理由は色々とあるのですが、それよりも今までに一社会人として会社員を通し身を持って経験しなければいけなかったことが多々あるので、自分自身の成長の為にも今はこの環境で結果を出したいと思います。

 

久々にブログを書こうとしたら全く筆が進みまなくてビックリしています。

定期的に更新していた頃はスラスラ書けたのに。

所属GYMのHPなどでライティングはしていたのですが、ナメてました。笑

自分の思いを言語化するのは難しい。

 

会社員となりまだたった3ヶ月ですが働いてみて、2つほど大切だなと感じたことがあります。

・その会社の経営者としての目線を絶えず持つ努力をすること。

・会社(上司)の熱量に自分の熱量を合わせる努力をすること。

 

おそらく、会社員の方にとっては当たり前のことなんでしょうけど、個人事業主だった自分にとっては改めてもう少し深い意味で大切なことだなと思いました。

 

その二つを深掘りして書こうと思いましたが心が折れたので、また機会があったら言語化したいと思います。笑

 

 

明日から4月です!

心機一転、頑張っていきましょう!

 

すげぇ書いたと思ったのにスクロールして見返したら、めっちゃ短文で一人でウケてます。笑

 

image

- ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

■パーソナルトレーニングのお問い合わせやご相談はこちらへ■

 

パーソナルトレーナー茂木遼(もてきりょう)

 

E-mail:ryo03.m@gmail.com

 

-ホームページ-

-Profile-

-Instagram-

-Twitter-

 

- ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・