【近況報告】上には上がある | パーソナルトレーナー茂木遼 Blog 【向上心】

パーソナルトレーナー茂木遼 Blog 【向上心】

新丸子・武蔵小杉パーソナルトレーニングジム『SP-Body』でトレーナーをしています。
・日々の生活や健康づくりに関する記事を投稿
・運動初心者にわかりやすい指導がモットー!!
【Smart Performance Body】
活発で洗練された、能力の高い身体作り

パーソナルトレーナーの茂木遼(もてきりょう)です。

 

いつもありがとうございます

 

2ヶ月ぶりの更新ですが気持ちは1ヶ月ぶりくらいです!

8月の記憶は、ほぼありません!笑

 

━━━━━━━━━━━━━

3年ぶりのスタイスコンテスト

━━━━━━━━━━━━━

7月16日に約3年ぶりにスタイルコンテストに出場しました。

 

入賞はできませんでしたが、コンテスト当日までの約4ヶ月の減量期間の生活は、これまでの人生の中で1番質の高い(簡単に言ってしまえばストイックに)生活をしたと思います。

 

他の選手と比べ、カラダには自信はありませんでしたが、大会当日までにやってきたことには自信はありました。

 

それは単に筋トレや食事管理だけではなく、日々の仕事や学び、身の回りのこと全てのことにおいて、抜かりなくやり切りったつもりでした。

 

それでも、まだまだ上には上がいると身を以て体感できたことをプラスに捉えたいと思います。

 

 

そして今回、コンテストに挑戦するにあたり、周りのたくさんの人が応援してくれました。
そして、たくさんの人にサポートしてもらいました。
感謝してもしきれません。

いつもはお客様をサポートしたり応援する側なので、とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

━━━━━━━━━━━━

同じ思いをしてほしくない

━━━━━━━━━━━━

 

あまりこういうことは書きたくないのですが、ブログだけには残しておこうかと…

 

スタイルコンテストは、7月末日にもう1つ出場予定だったのですが、その直前で息子と妻がコロナに感染し出場は辞退しました。

 

最後の大会に出れなかったことの後悔などは本当に無いのですが(その時は、正直それどころじゃなかった)、ただ息子はもちろん夫婦共々あまりにも辛かったので、こんな思いを他のママやパパにしてほしくないと本当に思いました。

 

そもそも、息子(2歳)はコロナに感染し、発熱で熱性痙攣を起こし救急搬送されたのですが、その時は大事に至らず症状も次第に回復しました。

 

妻も10日間の中で回復はしましたが、やはり風邪という感じではなくインフルエンザ並みの症状でした。

 

 

問題はそのあとで、息子は1度は回復したのですが、ちょうど2週間後にまた急な高熱で痙攣を起こし1週間息子1人で入院するはめになりました。

 

入院当日も、コロナ禍ということもあり僕自身は息子と面会できず、夜中3時まで駐車場で病棟が決まるのを待っていました。

 

そこで目の当たりにしたのは、ひっきりなしに来る救急車や、病棟の外まで響くコードブルーの院内放送、医療崩壊と言っても過言ではない医療現場。

 

やっぱりコロナは侮ってはいけないと改めて思いました。

また、ちょっとした情報にしかなりませんが、こういう体験談が誰かの為にもなればなと思います。

 

お陰様で大きな後遺症もなく、無事に退院できました。

 

ちなみに今度はRSウィルスに感染し発熱している息子です。。。

今後、相当強い人間になるに違いない。。。

 

━━━━━━━━━━━━━

まだまだこれから色々ある

━━━━━━━━━━━━━

この2ヶ月本当に濃くて、あっという間でした。

 

そのときは、乗り越えることに必死で、客観的に自分を見れませんでしたが、ちょっとだけ落ち着いてみて思ったことは、人生まだまだ試練がある(上には上がある)ということ。

 

世の中にコロナがやってきて生活は一変しましたが、それでもどこかで自分は、世の中(人生)についてわかった気でいた気がします。

 

こんなこと言ったら諸先輩方に「当たり前だ!」と怒られてしまいそうですが、この先の人生において、まだまだ自分が思っている以上の試練や辛い出来事は多々起こるのでしょう。

 

冷静に考えれば、そりゃそうだよな という感じですが。笑

 

でも、そんな時も悲観的にならずに前向きに捉えて乗り越えていけたらいいなと思います。

 

 

そのためには、日々筋トレです!(急に脳筋。笑)

 

それは冗談ですが、でも心身ともに健康で過ごせるよう心掛けていきたいと思います。

 

 

 

書いてスッキリしました。

また明日からとことん愚直に頑張りたいと思います!

 

image

- ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

■パーソナルトレーニングのお問い合わせやご相談はこちらへ■

 

パーソナルトレーナー茂木遼(もてきりょう)

 

E-mail:ryo03.m@gmail.com

 

-ホームページ-

-Profile-

-Instagram-

-Twitter-

 

- ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・