2018年を迎えて、またあっという間に過ぎるんだろうなぁと思いつつ、新年にあたり心機一転やっていこうと思っています真顔

さて、新年の抱負などを考えました。

1. 健康第一
やはりここでダウン出来ないということで、今年は特に身体のメンテナンスに心掛けていきたい。特に腸が弱いので、そこを検査していこうと思う。

2. シンプルに生きる(物を増やさない、残さない)
これから子供の物も増えていくし、我が家はどうにも要らないものが多すぎる。という事でまずは自分の分を断捨離していこうと思う。とにかくシンプルに禅の言葉にある「少欲知足」(欲を持たず、足りているという事を知る)を心掛ける。

3. 本を読む
漫画でなく、「本」を読む年にしたい。毎年毎年言っている事だけど、目標冊数とか立てないで、とにかく時間を作って本を読む年にしようと思う。

以上が今年立てた抱負。
頑張って実行していきたい。

喪中で年賀状に使ってやれなかったので、せめてこっちではっちゃんの寝顔をデレデレ
{E350F9B0-F6EF-4432-AE69-B7F94A23AB38}

という事で今年もよろしくお願いします。