ここの所本当に何をやっても裏目に出たり、上手くいかなかったり、問題に直面したりする...チーン

これはもうなんかそういう時期なのかと思って、諦めて静かに過ごした方がいいのだろうか...ショボーン

最近起こった小殺界的出来事。

・バイク走行中に道路に落ちていたスーパーのビニール袋が配管に張り付き、溶けて取れなくなって跡になる。

・そのバイクの調子の悪いこと悪いこと。どこの調子が悪いのか、エンジンが掛からない(セルがうんともすんとも言わない)しばらくすると何もしていないのにいきなりセルが回って掛かったりと、怖くて近所も行けない有様。

・チャイルドシートのペルトを締める際に、思いっきり引っ張って、ベルトが外れて、自分で顔面パンチ

・水餃子を食べていて、中の熱い汁が喉に直撃。喉を火傷する。その火傷した部分が、腫れているのか、炎症を起こしているよか、1日中ヒリヒリ、違和感満載。


この二、三週間の出来事。その他細かい事は多々あり、やはりお祓いに行くべきなのかと悩み中チーン

そんな中少しでも「情けは人の為ならず」的なことをしたいじゃないですか、そうすればいつか自分にも運が向いてくるんじゃないかと...

という事で広島県の犬の殺処分0活動をしている保護活動団体にふるさと納税の寄付をしてきた。本当はガルパン好きとしては大洗に納税したかったんだけれど、自分がしなくても大勢のガルパンファンがしてくれると思って、こちらに寄付をしてきた。1万円だけの微力だけどね...ウインク

そうしたら最近お礼のお手紙と、粗品として蒟蒻で作られた焼き菓子が贈られてきた。
{D227219C-5EBC-404E-BF35-5E2DB16BFA91}


{A55B7008-E1F6-4C1E-AC9A-1E19E88A6CED}

自分はまだ焼き菓子は食べてないけれど、食べた奥さんいわくめっちゃ美味しいとの事。今度食べてみよう照れ

こんな些細な寄付だけれど、殺処分されるかもしれないワンチャンが1匹でも減ったらいいなぁと思うウインク

そんな家の家パグは先日尿路結石になり、療養食に今後切り替えるため、また一段とお金がかかるようになってしまいました...あ、これも小殺界的な出来事か...チーン

{F265AB98-CFA2-45B3-9C42-8B45D75F1E2E}




こんな時は今の朝の連続ドラマ小説「わろてんか」のテンちゃんのように、常に笑って福を呼んでこなきゃね!ちゅー

{0B0A8EE6-C258-4408-A5D6-496A952D4B39}