今年も残すところあと僅かですこんばんわ。

大晦日なんて毎年来るものだけど、
未だ慣れないこの切ない空気感。

好きじゃないんだよね年末のこの空気。
正月も好きじゃない昔から。
好きだったのはお年玉くらいです。






しかーし








その唯一好きだったお年玉も実は貯まっていない事をいずれ知るのだ。








そう、お母さんはお年玉を貯めてはくれない。







それに気付いた小学3年生の冬。
沖田は一歩大人に近づきました。









それは良いとして
このセンチメンタルな空気感に流されて今年の締めは真面目な話しましょ。






ちょっと前に書いたブログの中で

「努力は裏切らない」

これが間違いだという話をした。


このブログね。


で、締めくくりには良い題材だから書いてみる。











そもそも







努力は裏切らない。







これってどんな努力してるの?



ダイエットのための運動?
綺麗になるためのエステ?
良い彼見つけるための合コン?





ま、挙げればキリがないのでしょうブスの皆さん。








でもさ、その努力って実ってるかい?
ダイエット成功した?
綺麗になったねって周りから言われた?
良い彼見つかった?







この質問に自信を持って「はい!」って答えられた人いる?
いないだろーなー。


ギリギリ
「前よりちょっと痩せたし!」
的な事言うやつ居そう。









だから言わせてもらおう。








そのダイエットでお前の人生変わったか?







変わってませんよね絶対。
人生変わるほどダイエットできてないはずです絶対。
いいとこ「あれ?もしかして痩せた?」って社交辞令言われて良い気分になって終了でしょ。










これ、なんでそうなるか教えてあげましょう。








“努力は裏切らない”







この逸話をバカみたいに信じてるからですだからブスのままなんです自分を理解してくださいこのまま2014年迎えないでください。







だけども、努力して夢かなえた人は世の中たくさん居るのも事実。
きっとその成功者を見て勘違いしたんだろうね。









お前らと本当の成功者のしてきた努力の違いって何だろうか?
お前らがどんだけ頑張っても成功者になれないのは何でだろうか?
こんなに頑張ってるのにブスのままなのは何でだろうか?
もはや生まれもったものが関係してるんじゃないだろうか?
もともとの素質やら人脈やら関係してるんじゃないだろうか?











はい

それもあるかもしれません。









が、

見詰め直さなきゃいけないのはそこじゃないのだ。










その努力








正当なフィールド
正当な方向に向かって
充分な量をなされたものでしたか?









努力っていうのは、
ここを間違えたら全く無意味なものになる。








たとえば


80歳のばあさんが今から歌舞伎町のナンバーワンキャバ嬢を目指す。
けれど10時前には帰宅するしお酒は飲みません。









誰でも無理あるのわかるでしょ。








80歳で歌舞伎町のキャバクラで働く。
→フィールド無理です逝ってしまいます。


80歳でナンバーワンキャバ嬢目指す
→方向性無理ですキャストで雇えるはずない。


10時前に帰るしお酒飲まない
→キャバ嬢としての努力をこなせてない。








わかった?
フィールドも方向性も努力の量も間違ってるでしょ。






そしてお前らやってるのはこれと一緒。
しかるべき努力になってないからいつまでたっても夢叶わずブス報われず。







だから見直してみよう2014年は前に進みましょう。







あなたがしなければいけないのは本当にダイエットですか?
エステに行く事ですかネイルに行く事ですか??

もっと他にやるべきことないですか?
嫌味でも何でもなくて整形したほうが良いんじゃね?

そしたら無駄に合コンに参加して引き立て役で使われなくてもちやほやされるんじゃね?








極端な話、そういう事。
結局のところお前らは自分が見えていないのだ。
見詰めようこの機会に。
前に進もうこれを機会に。







2014年も沖田は前進するので。







自分に関わった女を全員キレイにする。
これが沖田の理念だ。





では良いお年をー!