元旦にブログ更新とかベタな事しませんよー。







嘘です。
今やっとひと息ついて気付けば元旦終わってた。

どーも俺です。








新年早々ダブルブッキングで初詣2箇所廻るという幕開け。


しかも2人目との待ち合わせ遅れるし。
40分も待たせてしまったごめーん。












しかーし












ピンチをチャンスに変えろとはよく言うものてす。












「信じられないかもしれないけど山手線の切符が売り切れてたんだよねーまじびっくりしたわー」












この一言で笑って許してくれました。
むしろ好印象だったと帰り際言われた。






チャンスどころかメリットに生まれ変わったのだ。






言ってみるもんだね笑










ここから何を伝えたいかと言うと




相手にデメリット与えたなら

ただ謝るんじゃなくてそれ以上のモノ用意しましょう。





ってこと。





俺は相手を長時間待たせちゃったから

その時間分以上に楽しい時間を過ごせるようにしよう。




と思って冗談から入ってみたら相手にヒットした。
まさかのヒットだったけど。





でもこれは

ただ謝るという芸のない事してたら得られない結果だ。











謝って許してもらわなきゃ!


これダメな奴の思考回路ね。
マイナスをゼロにする考え。











遅刻したことはネタにする。
で、こいつにとって今日が2014年で1番楽しい1日にしてやる!


これが沖田の思考回路ね。
マイナスをゼロ通り越してプラスに持ってく考え。











俺からしてみればフツーの事。
でも出来ない人多いから書いとく。


ただ謝るだけって結局、自分の事しか考えてないんだろ。
相手の事を中心に考えましょう。











良い事言っちゃった笑




さてさて明日は










と打ったところで出てきた予測変換





photo:01






明日の風が吹くって笑
今どき誰もこんなセリフ使わねーよ笑









と、ちょいツボったので寝ます。


ばーい