お待たせー!こっちは久々の更新。

なかなか時間取れなくて、

とか言い訳してたら一生進まねーと思い書いてます@午前2時の寝室

こうして自分への甘さを断ち切れるところが本当ステキだと我ながら思ってしまいます。

どーも。沖田涼です。


あれ書いておきたいなー

これも書いておきたいなー

そしたらこの話もしなきゃなー


なんてアイデアだけ積もり積もってドデカイ雪だるまが頭の中にできてます。

これからどんどん出していかねば。


そんな中、今日コイスルカラダで書いたコラム

「モテ女の新法則「インプリ女子」とは?」

見てくれた人も居るのでしょうか?

まだの人はこの記事の一番下にリンク貼っとくから後でじっくり読むべし。


あれ、ちゃんとやればマジでモテるから。

というか、狙った男は落とせるようになります。

女性向けに書いてるけど、実は男も使えちゃう。

狙った女を落とせるようになります。

そんな法則が「インプリ女子」だ。


だがしかし、言わなきゃいけないことがある。


モテ女の新法則「インプリ女子」だけど


あれ、100%書ききれてないんですごめーん!!


もちろん、あの記事が不完全ってわけじゃない。

あれだけでも十分、相当なバカじゃない限りモテ女になれちゃいます。


あくまで沖田の中での問題。

だから自己満とかそういう世界かも。

ただ、沖田としてはもっと細かく解説したかったんだよね。

けど全部書いてたらあの5倍くらいの文章量になるわけ。

そしたらさ、読んでる方も疲れるじゃん。

最初の方とか何書いてたか思い出せないでしょ(笑)

で、結果あのサイズ感になった。


なので、ちょっと書ききれなかったところで重要な部分を少しずつここに記しておこうと思う。


さて、そろそろ本題に入るか。

(長かった)


◯インプリ女子の本当の強さ

・お金じゃ買えない好奇心

インプリ女子の芯にあるもの。

一番大事で、沖田が最も伝えたかった部分。

それが「好奇心」だ。


知識や小手先のテクニックって、大抵のものはお金を出せば勉強して得られる。

本にしろ、セミナーにしろ、動画にしろ、あとは沖田も受けているような個別相談。

インターネットが普及している世の中だからこそ、調べれば無料で手に入る情報だっていくらでもある。


つまりそれは、情報格差がない時代ということ。

ある程度のレベルまでだったら、誰でも手に入れることが出来るから人との差がつかない。

情報や知識そのものの価値は、昔に比べて下がっているはず。


だからこそ、尚更重要になる要素がある。

それがまさしく「好奇心」だ。


一歩前に出る勇気、とも言える。

動くかどうかって事。

好奇心があるからこそ、行動に移せる。

好奇心があるからこそ、どんどんチャレンジできる。

失敗を恐れずに、前に進む勇気と行動力。

その源にあるのが好奇心。


インプリ女子の芯にあるのが、好奇心なんだよね。

好奇心だけは、いくらお金を積んでも手に入れることが出来ないもの。

じゃあどうすれば好奇心が湧いてくるのか?

って聞かれると正直難しい部分もある。

けれども、好奇心を持たないことでのデメリットならいくらでも挙げられます。


◯知識やアイデアは無価値

・「知っている」と「やっている」

世の大半の人がまさにそうなんだけど、

「知っている」

で終わっている人が多い。


知っているとか、そんなの知らん(笑)


頭の中にいくら勉強して知識を詰め込んでも、アイデアを膨らませていても、それは無価値。

何も考えてないのと同じ。

知識やアイデアは、外に表現されて初めて価値を持つものだ。


それなのに、デキる人ぶって知ってますとか考えてますアピールをする奴が大嫌い(笑)

何かしら理由つけて行動しない臆病者にしか見えないし、そんな奴が恋愛でもなんでも成功するとは到底思えません。


どうせ失敗することが怖いんだろうけど、ぶっちゃけ行動できないほうが怖いですよ本当。

駅のホームで電車来てるのに、乗る時にドアに挟まれたらどうしようとか余計なこと考えて結局乗れずに遅刻するバカにしか見えません(笑)

そんな奴いねーよ、って思ったかもしれないけど、それをやってるのが「知ってる」だけの奴です。


失敗しようがなんだろうが、やってる人が強い。

失敗も経験。失敗という事例を手に入れることが出来る。

そしたら次は、その失敗を避けて別の道を歩けばいいだけだし、結果的に成功に近づいてることになるよね。


だから、やってる人は強い。


知識をそのまま自分の中で温めて朽ちていくのを待つのか

知識を実行に移して成功へと近づいていくのか


どっちがいい?とか聞くのも野暮だな。


インプリ女子だって、最初は失敗してるはずなんだから。

失敗を重ねて、それも糧にして成長してるはず。

それでも前にすすめるのは、

「モテたい!」とか

「あの人と付き合いたい!」みたいな

情熱とも言える好奇心を持っているから。


さ、これを読んだあなたも今から好奇心を沸き起こして前に進みましょう。


では、今日もありがとうございました!

沖田涼でした。


あ!

そうそう。


コイスルカラダのコンテンツで沖田のコーナーが今月から始まりました。

「沖田涼の恋愛ブス救済所」

読者から送られてくる恋愛の悩みに沖田が答えちゃうコーナー。

質問もまだ募集中らしいのでいつでもどーぞ。

相談受付はコチラ


あと、まだインプリ女子を知らないって人は下にリンク貼っとくので読んでおきましょう。


via 沖田涼の徒然草紙
Your own website,
Ameba Ownd